アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は声優バトンに答えてみようと思います。

バトンはサトシアキラさん(サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)様から頂いてきました。

舞-乙HiME2話のレビューとかたまってるんですが、まだ見てないので・・orz


時間が欲しいヽ(`Д´)ノ


サクッと更新してエロゲやりてぇヽ(`Д´)ノ
というわけで、声優バトンの質問は

①あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
②今はまっている声優は?
③最後に聞いた声優の声は?
④好きな声優五人について語る
⑤次にまわす人

みたいですね。

では早速!

①あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
CD、DVDは除く・・らしいので。

奈々ちゃん関連。
水樹奈々写真集「Iris」
水井奈々リストバンド
水樹奈々バスタオル

あとポスターもろもろ、
部屋には奈々ちゃんとさおりん(後藤沙緒里)が貼ってますよ(´∀`*)


②今はまっている声優は?

猪口有佳さん

意識し出したのは、ネギまのザジ役から(喋ってないけど)
ネギまほラジオでの癒し系ボイスにKOされました。
それから、歌声にも(;´Д`)ハァハァ

エロゲ声優としても有名で、別名「木村あやか」さん。
ツボにったのは、おとボクでの周防院奏ちゃん役。
あの声で「~なのですよ」って語尾は反則です。死ねます。
ロリっ子だけど。

最近ではCanvas2の鷺ノ宮紗綾で出ているので、
Canvas2はそれを目当てに見てる感じで。


③最後に聞いた声優の声は?

水樹奈々 『ETERNAL BLAZE』と言いたいところだけど、
なのは繋がりで、
リニス役の浅野真澄の『優しい夢を見れるよう』が流れたのでこちらで・・・

と思ったら、横でキャスパーがやってました。
クリスチーナ嬢の声が坂本真綾だった(;゜∀゜)=3!!


④好きな声優五人について語る

いっぱいいるので、とりあえず真っ先に思いついた5人で。

・水樹奈々
これはもう揺るがないです。
ファンクラブ加入ものです。
奈々ちゃんのMAX好きキャラはメモオフ2ndのほたるです。
奈々ちゃんのベストラジオは、「スマギャン」じゃなくて「オレたちやってま~す」だと思いますよ?
最近はなのはA'sのフェイトが最高です。


・田村ゆかり
なのは繋がりでゆかりん。
ゆかりんはKanonの舞、AIRのみちるで大ブレイク。
それからは、もう声だけで萌えれます。
ロリからお姉さんまでの幅広い演技はすごいとしか言いようがありません。

ラジオ聞くようになってからは、キャラよりも中の人が好きになりました。
アニラジではNo.1の笑いの天才だと思います。
聞いてるとニヤニヤが止まりません、助けて。
「はぁとのためいき」「いたずら黒うさぎ」「黒うさぎの小部屋」もですが、
ブロッコリー系ラジオが最高でした、「ぴたエン」「エンジェルLOVE」とか名作です。
最近は、なのはとかしましラジオが楽しみです。


・後藤沙緒里
ラジオ繋がりでさおりん。
さおりんかわいいよさおりん
声もルックスもトークもストライクど真ん中です。
もう死んでもいい(;´Д`)ハァハァ
ラジオでゆかりん、新谷良子に絡まれた後の照れるさおりんが最高です。
GAのちとせ役がなかったら、ここまで好きになってなかったです。
特にゲーム版のちとせ、アニメのちとせは性格悪すぎ、黒すぎ。
勘弁してください、もう最高です。

こいこい7もさおりんがなかったら見てなかったです、
いや、ホント危ないところでした。
今後は、ローゼンの薔薇水晶が楽しみで仕方ないです。


・清水香里
極上の久遠さんで、ますます好きになりました。
そのせいか最近では声を聞くだけで、脳が反応して活性化します。
よってなのはA'sのシグナムさんが今最高に熱いです。
その前はマリみての乃梨子。
香里ちゃん×能登って・・・(;´Д`)ハァハァ

それ以前に、やっぱりラジオ「まさや・かおりのらぶエモ」が好きでした。
久遠さんの中の人とは考えられないハジけっぷり。
小野坂さんについていけるだけでもすごいです、下ネタ振られたときの動揺が萌えます。
性格がドSなのも最高です。


・小野坂昌也
男性声優で1,2を争う好きな人です、若本さんと共に。
アニメのキャラよりもやっぱりラジオ。
伝説の番組「小野坂・伊福部のヤング×3」は、
自分の中でいまだにアニラジNo.1の座についてます。
どの番組でもゲストに来るだけで、番組が豹変します。
神様です、師匠です。


⑤次にまわす人

とくにいないので、貰ってください(´;ω;`)つ/
そのときは、コメントでもいただければ。


人気blogランキング
↑クリックでやる気アップです。



コメント
この記事へのコメント
 バトン受け取ってくださってどうもですー。

 水樹奈々さんがいたくお気に入りの様ですね。文面から溢れんばかりに気持ちが伝わってきます。
 個人的に水樹さんを意識しだしたのは…「七人のナナ」からですね。自然な演技が印象に残りました。歌がすごく上手いという印象もあります。

>②今はまっている声優は?

猪口有佳さん

 アニメ版、ザジは殆ど出番なしでしたので、そちらより「はにはに」の野々原先生役が印象に残ってます。

>小野坂昌也

 やっぱり、ヴァッシュさんの記憶が大ですかね。あの作品でも、アドリブっぽいはじけ方をしてらっしゃいました。

 こうして結果を拝見すると、有名どころとツウ好み、バランス良くお気に入りなのですね(だからなんだとはいわないでくだちゃい)。

 では、今後ともよろしく。
2005/10/21(金) 23:30 | URL | サトシアキラ #-[ 編集]
>サトシアキラさん
 こんにちは、わざわざ見に来てくださってありがとうございます。

そうですね、奈々ちゃん大好きです。初めてファンクラブに入りたいと思った声優さんです。やっぱり歌が決め手ですね(´∀`*)

猪口さん「はにはに」出てるんですよね、ゲームもアニメも手をつけてないのでいつかは!とは思ってるんですけどw

小野坂さん、ヴァッシュといえば「トライガン」ですね。
他に印象深いのは「エンジェリックレイヤー」のいっちゃんとか、あとツヨシですかねw

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
2005/10/21(金) 23:58 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]
僕も好きですよ水樹奈々さん。彼女を初めてし知ったのはボイスラッガー(この頃はド新人だったけ)ですかね。>猪口さん 記憶新しいのがはまほろばのメイで・・・すんません名前忘れました。 >清水さん やっぱ久遠ですかね。あとコス∞プレイヤーのタキツ姫など。(最近、マイデジカメが壊れたらしいとのこと)>小野坂さん 印象に強いのがスラムダンクの相田彦一ですね。あの「要チェックや!」が印象的です。          
2005/10/22(土) 01:16 | URL | 二階堂財閥 #-[ 編集]
コメントレス
>二階堂財閥さん
 ボイスラッガーですか・・知りませんでした。特撮なんですね。

まほらばの、ああ!サクラですねメイドの。そういえば猪口さんでした。

香里ちゃんはやっぱり久遠さんですよね、たまらんです(;´Д`)ハァハァ

小野坂さん、大阪弁喋らせたら最高ですね。時々声が裏返る感じとかw
2005/10/22(土) 22:54 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/23-3c7787b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 てなわけで、オタクブログやっている以上、こういったバトンを受け取るのは醍醐味の1つ。その中でも、一般人にはさっぱり分からない内容のモノは、内輪で楽しんで頂けるんじゃ…?と思い、このサトシアキラの声優嗜好を綴って行きたい。 ちなみにバトンは、「「きつねの
2005/10/21(金) 23:10:56 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
サトシアキラさんとこから声優バトンいただきました。実はバトン初体験です。質問は以下の通り?あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい??今はまっている声優は??最後に聞いた
2005/10/22(土) 19:47:00 | 雑記すぎるブログ
アニラジアニラジとは、声優ファン、アニメファン、ゲームファン、漫画ファン、ライトノベルファン(いわゆるおたく)などをリスナー|聴取者として想定したラジオ番組の俗称。多くは深夜放送|深夜番組として放送されている。本項では正式名称ではないが、俗称の「アニラジ」
2007/10/18(木) 20:29:42 | 萌えの殿堂
