アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

今日は盛りだくさん
「ああ、いいファンディスク」
「ああ、見たかったんだよ~」
って内容が盛りだくさん
「萌え」
70%「感嘆」
20%「燃え」
100%やっぱ最後は「魅せ」
られます
重大なネタバレはない方向で、やるべし
今日は盛りだくさんや、いいファンディスク
今日はない方向で、もうちょっと感想書きます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定春」が書きました。
昨日11/23は、なのはのサウンドステージをはじめ、
色々とほしいアイテムの発売日だったので、がっつりと買ってきました。


さようなら、節約生活!


そしてこんにちは、よろしくね!
12月への節約生活!




ソウルキャリバーIII
おいでよ どうぶつの森
後藤沙緒里 「platinum」
後藤沙緒里 「first date」
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
[いろんなお買い物なの]の続きを読む
最近、暇を見つけては
「風雲イリヤ城」と「トラぶる花札道中記」
をちょこちょこプレイしているんですが・・・

難しすぎDA!
[こいこい!]の続きを読む
最近、ますます忙しくなってきたので、日常生活に支障をきたさないよう、

なのはレビューもまったりと書くようにしようと思います。

放映日の1週間後アップを目安に、書いていこうと思いますので、

もし楽しみにしてくれていた方がいましたら、大変申し訳なく思いますm(__)m

その分、じっくりネタを考えたいと思います(´∀`)


では、なのはA's 第7話のレビューへGO!
[魔法少女リリカルなのはA's 第7話 「壊れた過去と現在となの」]の続きを読む
ほんとうは、i-chanは
なんていうかチアキがステキ過ぎます(´)∀`*だって♪*フィギュメイトのエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定春」が書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定春」が書きました。
最近なのはに夢中なせいか、
主題歌や、サウンドステージの曲をよく聞いてます。

その流れで、とらハの「SoundStage Fainal」を聞いていました。
「みんなのうた」を聞いた瞬間に我慢できなくなり・・・

気付いたら、Amazonで注文して。

気付いたら、ポストに入ってました(ノ∀`)


とらいあんぐるハート ビジュアルファンブック
とらいあんぐるハート3‐Sweet Songs Forever‐ビジュアルファンブック
[とらハはやっぱりステキッス]の続きを読む
今日は、ちょっと調べ物があったので、
生まれて初めて図書館に行ってきました(´∀`)

すごいですね、図書館って。
小学校の図書室くらいしか行ったことなかったから、なんていうか、こう、格が違いました。

何階建てだよって感じでした。
[図書館に行ってみました]の続きを読む
やりました。

ついに『hollow ataraxia』クリアしました!
達成率100%です。


感想

「男ならやってやれ!」

とりあえずキャラに愛があるなら、やるべし。
本当に、いいファンディスク

「ああ、見たかったんだよ~」って内容が盛りだくさん。

「萌え」 70%
「燃え」 10%
「感嘆」 20%

やっぱ最後は『魅せ』られます。

重大なネタバレはない方向で、
もうちょっと感想書きます。
[hollow ataraxia プレイ日記#2]の続きを読む
あずまんが、「みなみけ2巻」!
相変わらず面白いな!
なんていうかチアキがステキ過ぎます(´)
∀`
*
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定春」が書きました。
先日、帰りに寄ったsofmapに、

『フィギュメイト 魔法先生ネギま! Vol.2』が置いてありました。

やたら多く積んであるその箱を見て、

ああ、そういや昔、品切れで毎日ゲーマーズに通ったなぁという

辛くも楽しい思い出が蘇りました。

なんか変なキャラ比率で、ウチにも現在9体います。


正直、TVの上やPCの上が満員電車で、

このまま第2弾、第3弾と、フィギュメイトに手を出し続けたら、

溢れ出そうなので、どうしようかと悩んでましたが・・・


どうやら3ヶ月前の自分は、ちっとも悩んでいなかったらしく・・・


扉の前には、笑顔の配達員が・・・

「ちわっす!4000円代引きで!」

と、殴りたくなるような笑顔で立っていましたよ。


怖いですね、通販って。

未来の自分に買ってもらおうZE(´∀`*)

とか言った自分を、

のび太くんの机の引き出しから殴り倒したいですが・・・


とりあえず、

『フィギュメイト 魔法先生ネギま! Vol.2』

フルコンプしました・・・(;´Д⊂)



[ネギま!フィギュメイトを飾ります]の続きを読む
なのはA's 第6話のレビューです。

いやもう、マジ泣きです。

何回も見ましたけど、

ヴィータのアレはまずいですね。

泣かせすぎです。

あと、はやてちゃん可愛すぎです。

あと、シグナムさんが格好よすぎです。

あと、ヴィータの可愛さが最近大変です。

今回は、完全にはやてちゃん側が主役でしたね。

そんな感じで、後半戦も楽しみです。
[魔法少女リリカルなのはA's 第6話 「それは小さな願いなの(後編)」]の続きを読む
月曜は週刊少年ジャンプの発売日!

今日は火曜ですが

基本、僕はジャンプは立ち読み&コミック派なんで

BLEACH以外の作品は
毎週読んだり読まなかったり新連載は読まなかったりするわけです。
デスノは読むのに時間がかかったり途中でトイレに行きたくなったり読まなかったりするわけです。



今週はNARUTOを読んでなかったと、



友人にこう言われました。


「やあi-chan!今週のNARUTO見たかい!」

(´・ω・`)


「なんだってぇーーーー!そいつは驚いたッ!びっくりだッ!!」
       
「キミのことだからッ! すっかりご存知かと思ってねッ!」
 
「しかしッ! それは損をしているッ!! 是非買うべきだねッ!!
 今週のォォォ!! 『週刊少年ジャンプ』をォォッ!!!」



( ;゚д゚)

             
出 て い るんだよっ!NARUTOにィィ! 『ヒナタ』がッ!」


工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工




そんなこんな

久しぶりに、ジャンプ買いました(´∀`)



あと最近『スティールボールラン』読みました。







[ジャンプ第49号 「NARUTO ヒナタ登場!」]の続きを読む
やっと発売です!

西尾維新、『戯言シリーズ』最終巻!

ネコソギラジカル(下)
~青色サヴァンと戯言遣い~





まだ読んでないけど!
[戯言シリーズ完結(´;ω;`)]の続きを読む
やっと買ってきました、『みなみけ 2巻』!



相変わらず面白いな!

なんていうか、独特。

あずまんが、苺ましまろと系統は似てるけど、

あそこまで笑える所はないんです。

でもなんか微妙に流れる空気が好きです。


というかチアキがステキ過ぎます(´∀`*)
[みなみけ2巻]の続きを読む
こんにちは、『徒然ナる戯ゴト』管理人のi-chanです。

いつも見に来て頂いてる方も、

時々ふらりと覗きに来て頂いてる方も、

今日初めて来て頂いた方も、

ぐるっとまとめてありがとうございます。

ありがとうございます。


本日で『徒然ナる戯ゴト』、
嬉しくもアクセス数6万を迎えることが出来ました。

なんて微妙な数字だ、と御思いかもしれませんが、

5万HITの時にうっかり忘れてたとか、そういうのじゃありません。

いや、そうなんですが・・・

なんにせよ、来てくれている方にお礼を言いたかったので、
この機会にと思い、この記事を書いているわけであります。

今年の2月後半から見切り発車で始めたブログサイトですが、
ここまで続けられるとは思ってませんでした。

「はてな」から「FC2」に移転して1ヶ月が経ちますが、
以前よりも、他サイトの管理人さんと交流が持てて楽しいです。

色んなサイトさんの記事を見た後、
コメントを書こうと思うのですが、

「なんか盛り上がってるからいきなり入るのもアレかなぁ」とか
「いきなりコメントしちゃっていいのかしらん」とか

1歩進んで3歩下がるので、なかなか挨拶も出来ないんですが・・・

実際自分の記事にコメントを頂けると本当に嬉しいので、
やっぱり自分もコメントを書いていかなきゃなぁと思う次第です。

これからは勇気を出してコメントしていきたいと思います。

『人見知り なくしていこう 人見知り』

いい心の俳句ができました(´∀`*)


それにしても、最近やってるのは「なのはA's」の感想くらいで・・・

アニメは見ているんですが、感想を書くまでは手が回らない、
というヘタレなスタンスで申し訳なくやっているので、
多くのアニメレビューをやってるサイトさんの管理人さんは化け物か、ってな感じでホントに尊敬します。

そんなウチが、
ブログランキングではちゃっかり最近50位以内に入ってるという、
有難いんだか申し訳ないんだかワカラナイ状況になっているのも、
見てくれている方のおかげです。

いやホントに、にやる気につながります、応援。

なのはレビューもそうですが、
見た人がちょっとでも笑ってくれるように頑張っていきたいので
これからもどうぞ気ままに足を運んでもらえると嬉しいですm(__)m


では、今後とも『徒然ナる戯ゴト』をよろしくお願いいたします。





(´∀`)


ヒャッホウ!(;゜∀゜)=3!!

ビバ6万HIT!(;゜∀゜)=3!!

目指せ10万!(;゜∀゜)=3!!

めちゃくちゃ嬉しいYO!



そんなところで、今日は「SAW2」を見に行ってきます(´∀`*)



人気blogランキング
↑みんなの すごい 応援!
いつも、i-chanは
そろそろ中盤戦、色んな設定が明らかになってきて、これからさらに加速していきそうです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定春」が書きました。


──────────────────────────────

というわけで、自分のサイトにきたら
↑みたいなのが書かれてて、軽くビックリしました。

BlogPetの機能らしいですね、初めて見ました。

飼いはじめてから結構経つんですが、
どうやら今までは設定不備だったようで、
これでPetが勝手に記事を書いてくれるようですね(´∀`)


・・・。


・・・・・・。


なんだこの微妙な機能・・_| ̄|○


色んなサイトでBlogPetを見かけますが、
Petの投稿記事をほとんど見たことが無い
理由が分かってきましたよ。


とりあえず次も微妙な記事だったら機能停止!
微妙な投稿禁止!(`Д´)
やっとまとまった時間がとれるので、
この休日にガッツリとプレイします。

未だ達成率30%前半ですが、
十分過ぎるほど楽しいです、いやマジで。

こんばんは!!よろしくね!!
[hollow ataraxia プレイ日記#1]の続きを読む
なのはA's第5話のレビューです。

今回は、とうとうデバイスのニューパワー炸裂ですね。

なのはのバトルは、見てる分には最高に楽しいんですが、

レビューを書くとなると、どう手をつけていいのか難しいです。

そして、ついに仮面の男が出てきました(;゜∀゜)=3!!

そろそろ中盤戦、色んな設定が明らかになってきて、

これからさらに加速していきそうです。

[魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」]の続きを読む
パズライズ日記さんの記事を読んで、我慢できずに買ってきましたよ。

メガミマガジン!


ああ、なんとタマ姉のエロイことか!


違った!

この780円の宝物はなのはの記事を読むために買ってきたんでした(ノ∀`)


さて、噂のシグナムはやてエロピンナップは、と・・・
[これがメガマガっ・・・!]の続きを読む
