アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

Panzergeist!
(パンツァーガイスト!) ←挨拶



みなさまごきげんよう。

管理人のi-chanです。

ご無沙汰しておりました、
最後に更新したのがもう大分昔のことに思えます。

ひょっとして死んでるんじゃないかとお思いになった方もいらっしゃるかもしれません。

大丈夫、生きてますから!

死んだように生きてましたから!

馬車馬のように働いてましたから!

死にましたから!!


と、

ウチは最近こんなのばかりの、愚痴ブログですよ。

何様ですか、と。

お客さんに何を聞かせているのかと。

そんな自己反省の毎日ですが・・・

もう、こんなのは今日で終わりです。

ええ、もうあれですよ。

今日は大事なお話です。


え~・・・

そろそろ10万アクセス感謝、といいたいところですが。

どうやら、その日をこの目で確かめることはできないようです・・・

この1年色々ありました。

初めてブログを初めて、何をすればいいかオロオロし、

トラックバックって何?とオロオロし、

コメントもらって、どう返事すればいいかオロオロし、

1日かけて書いた記事が消えてオロオロし、

常連さんも増えたり、減ったりで

一喜一憂の日々でした。

ネギま、極上生徒会の感想記事をメインに、

更新をサボったり、感想をサボったり、

サボタージュ祭りか、と。

そんな自分にパンチですよ。


だがしかし!

駄菓子菓子!

そんなウチに来てくれた方、

あまつさえコメントなぞ送っていただいた方、

さらにはランキングに投票してくれちゃったりなんかした方、

相互リンクしてくれちゃったりしちゃったり、
しちゃったりされちゃったり、みたいな。

みたいな。

思い出いっぱい、夢いっぱい。

ラーメン6杯ハハのんき~、ですよ。

ですよ。


・・・


・・・・・・。


あ~駄目駄目。

大事なことをさけて話すのが僕の悪い癖!

基本的にカーブ、もしくはシンカー、

ゲームでは頼りにならない「飛燕」、そんな感じですよ。

馬鹿馬鹿!

俺のバカ!

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)



さて、本題に戻りますが・・・

去年の11月辺りから、ここ1月末にかけて、

ちょくちょく来て頂いている方はお気づきでしょうが、

更新頻度が下がりまくりです。

これでもかと、

アホかと、

一ヶ月で7回ってなんだよと、

そんな状態では、

もう続けていてもしょうがないんじゃないかと。

わざわざ足を運んでくれてる方に、申し訳ないじゃないかと。


思い・・・


うん、思います。


去年からはじめた、
なのはA'sの妄想レビュー「なのはと愉快な仲間達A's」ですが、

今現在いまだ9話と、非常に中途半端なんですが・・・

放送が終わったりもかかわらず、
いまだ最終回を見ていないというこの状況。


・・・。


・・・・・・。


あ、DVD1巻は買いましたよ(´∀`)

まだ見てないけど!

杖ボイスしか聞いてないけど!!



サウンドステージを聞き直してたら、

ますます「なのは」が好きになりました!

杖ボイス聞いてたら、

ますますレヴァンティンが好きになりました!


あと、サイトを閉鎖することになりました!

やっぱりね!

第1期のラストの盛り上がりもよかったけど、

A’sになってからのあの熱さはもうたまりませんね!!

あとシグナムさんね!

あのクールビューティで、見た目キツそうだけど、

実ははやてちゃんを一番大事に思ってる心の優しいお姉さん、

さらに、
はやてちゃんが実が一番Sで、シグナムさんがM、

もう!はやてちゃん攻め攻め!


みたいな!

そんな僕の個人的な妄想で、

なのはA’sを見ているわけ・・・あれェェ!!

すごい大事なことサラッと言っちゃってるゥゥゥ!!


14行前くらいでェェ!!!!



ま、そんな感じで、

「徒然ナる戯ゴト」

今日をもって閉鎖することになりました。

今日まで本当にありがとうございました。

ああもう、蛍の光がなっています!

急がなきゃ!


寂しいけど、

本当に寂しいけど、

さよならはいいません。


理由は、時間がたてば分かるから・・・
きっと、分かるから・・・

それが、「徒然ナる戯ゴト」だから・・・


じゃあな!みんな!



いい夢見ろよ!!
[大事なお知らせ]の続きを読む
買ってきました。


「SUPER GENERATION/水樹奈々」
「NANA CLIPS3/水樹奈々」
「魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ02」



「コミック百合姫」
「ストロベリーシェイクSWEET/林家志弦」
「くちびる ためいき さくらいろ/森永みるく」


じゃあ!それぞれの感想いっくよー!!

と言いたい所ですが、どうにもこうにも時間がないため消化不良気味。

そのため、軽くジャブで。


・「SUPER GENERATION」
ついこないだETERNAL BLAZE発売だったのに、もう新曲。
しかもなのはA'sの挿入歌入り!

まだアニメで流れたの見てないけどね!!ヽ(`Д´)ノ

さらっと聞いた感じでは、

「SUPER GENERATION」>「BRAVE PHOENIX」>「光」

の順に好きです。
ノリが好きで、聞きやすい感じ。
ラストのサビの高音がたまりませんな!

なのは見た後では、確実にランキングが変動しそうです(´∀`)


・「NANA CLIPS3」

見てNEEEEE!ヽ(`Д´)ノ


・「なのはA's SS2」

聞いてNEEEE!ヽ(`Д´)ノ


・「百合姫」系


(*´д`*)パッション!!

軽く目を通しただけで!
このパワー!

なんたることか!
注)上記画像はバグではありません、仕様です。

マジでオススメ!
百合好きなら、コミック2冊は外せないィィ!


詳しい感想は、また後日書けたらいいなぁ。


P.S
月末まで地獄の忙しさになるため、
さらに更新は厳しくなりそうです。
死ねる!
死ねるYO!


人気blogランキング
↑2月からは天国
あぁ、体が痛い…っ!

くっ…!

この時期にきて、この状況…っ!


というわけで風邪です。


そんな風邪の僕にも、画面の前の貴方にも素敵な特効薬!
明後日1/18には、ステキ商品が大量発売!

うっかりしないように、メモメモ。


☆コミック百合姫Vol.3☆




☆ストロベリーシェイクSWEET/林家志弦☆




☆くちびるためいきさくらいろ/森永みるく☆




これでしっかりきっちり百合分補給!
とらのあなでは発売当日百合姫フェアもあるとか!
→男子禁制!?百合姫フェア開催!描き下ろし特典のプレゼントがビックリ満載です!


さらに奈々分も補給ゥ!

水樹奈々「SUPER GENERATION」




水樹奈々「NANA CLIPS3」





チャラララ~ン♪

i-chan の テンション があがった!(`・ω・´)



i-chan の ねつ があがった!(`・ω・´)



i-chan は かぜ が悪化した。(´・ω・`)



i-chan の テンション は あがった!(`・ω・´) 



i-chan は なかま を よんだ(`・ω・´)




「なんと 小さい i-chan たちが 集まっていく」




「だめだった」




1がつ18にち 僕は 死んだ。



人気blogランキング
↑なのはSS2も買わなきゃ…
各地ではそろそろ2話目が放送されちゃう頃ですが、
やっと第1話見れたので、乗り遅れないように感想感想。

原作プレイ済みの身としては、
全然安心できるナイスな出来だったので嬉しい限りです。

いろんなサイトさんで感想を回っていると、
未プレイの方と、そうでない方の第1話の評価が
180度違ってるのが見受けられたのが印象的です。
たしかに、1話目としてはじっくりいきすぎたかも。

しかし!
そんなコトは、全然関係ないねっ!
むしろ2クール(って噂だけど本当ですか?)だから、
もっとまったりしてくれて構いませんよ!ってな具合で!

「先生から眼鏡をプレゼント、ただし色眼鏡!」みたいなっ!

とりあえず、ストーリー追い&キャプは、
他の素敵サイト様にお任せするとしまして。

Fateの感想は好きなキャラに対しての、
僕の愛情をぶつけていくスタンスで!う~ん楽!(´∀`)
[Fate 第1話感想]の続きを読む
1月からの新番組で何を見ようかと思っていたら、
『落語天女おゆい』というまったくノーチェックだった作品に、
僕の天使、後藤沙緒里ことさおりんが主役ヒロインだという情報をゲットしたので、
こりゃもう見なきゃ後悔が耳からあふれ出して死んじゃうYO、
という感情に流されるように視聴。

これは、イイ感じのアホっぽいアニメですね!

力をいれずに見れる感じがすごく好感触ゥ!

すぐに右脳に『こいこい7』が思い浮かびました、

ごめん、雰囲気が似てるって聞くけど
『はっぴぃセブン』は正直1話しか見てないや!
[落語天女おゆい 第1話感想]の続きを読む
さてさてさて!
今日のお知らせは~!


『2005年部門別ギャルゲーランキング』


についてだよ~!(CV:涼さん)

ふらりとネットサーフィンをしていましたら、
かのようなサイト様をお見受けしたので、これは投票せねば!
と思い、みなさんにもお知らせです。

正直、そこまで多くプレイしてないですが、
こんなサイトを運営している管理人とすれば、参加しなければなりますまい!

『参加することに意義がある!』
みたいなね、ジャングルTVみたいな感じで!うんそんな感じで!

とりあえず、シナリオを楽しむ派の私としましては、
まずシナリオ部門の今現在リアルタイムのランキングを見てみましたところ。

1位 車輪の国、向日葵の少女
2位 夜明け前より瑠璃色な
3位 パルフェ
4位 つよきす
5位 Fate/hollow ataraxia
6位 智代アフター
7位 あやかしびと
7位 To Heart 2 XRATED
9位 群青の空を越えて
10位 処女はお姉さまに恋してる

ということでしたが・・・

ヤッフー!
10作品中6作品もやってたYO!

これはもう、私、自称ギャルゲーマーと称してよろしいのではなかろうか、と思う次第ですね。
今年もどんどんプレイしていきたいですね!
日本の宝、美少女ゲームを!
毎月アホかってくらい発売されてますからね、こういうランキングは購入の手助けになりますよね。

さすが日本!そんな市場を開いてくれる!
そこに痺れる!憧れるゥゥ!!

で、僕が何に投票するかといいますと・・・

そう!
ランキング第1位もなっている
『車輪の国、向日葵の少女』(あかべぇそふとつぅ)

なんだかプレイ中は忙しかったので、レビューとか一切してませんが!

シナリオに度肝抜かれたということで、シナリオ部門に1票。
いや本当に!
いやいやいや!
マジで!

いやいやいや!
本当に!
騙されたと思って!

マジで!

ゲーム自体の完成度とか、そういう点ではパルフェがNo.1ですが、
シナリオっていえば、車輪の国です。
ですです。

ほら、ここまで言われたらちょっとやりたくなったでしょ!

はい、どうぞ!
騙されたと思って!

いや、むしろもう騙されて!



おっと、
なんだか主旨がはずれてきました、申し訳ない。

で、ランキングですが、
キャラクター部門を見てみると、

1位 久寿川 ささら(To Heart 2 XRATED)
ああ、あの新キャラね、ごめん、まだやってない。

2位 朝霧 麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
ああ、瑠璃色ね、ごめん、まだやってない。

3位 花鳥 玲愛(パルフェ ~chocolat second brew~)
ああ、カトレアね、最高のツンデレだよね。
いやもう、カトレアというかツンデレだよね。

4位 フィーナ・ファム・アーシュライト(夜明け前より瑠璃色な)
ああ、瑠璃色(ry

5位 大音灯花(車輪の国、向日葵の少女)
ああ、「ぶっ殺すぞ!」の人ね。
「ぶっこおすぞ!」って舌足らずなのが最高ですよね。

6位 夏海 里伽子(パルフェ~chocolat second brew)
いや、もう言うことないでしょ?
里伽子タソだよ??パルフェの顔だよね。
最高だよね。

7位 宮小路瑞穂(処女はお姉さまに恋してる)
あら、瑞穂お姉さまですわね。
どのヒロインよりも魅力的ですわね。主人公なのに。
完全にドSなのがたまりませんわ。

8位 法月将臣(車輪の国、向日葵の少女)
ってコレ!男だから!
瑞穂ちゃんも男だけど、とっつぁんは完全におじさんだから!!

まあ若本ボイスですからね。

9位 渡良瀬 準(はぴねす!)
ああ、はぴねす!ね!

10位 リースリット・ノエル(夜明け前より瑠璃色な)
ああ、(ry



( ゚Д゚)_σ異議あり!!

おかしい!
車輪の国の、『璃々子お姉ちゃん』がいない!

これは非常事態宣言発令です!
危険です、デンジャーです、ハルマゲドンです!

というわけで、これを運良く見かけた璃々子お姉ちゃん好きの方
是非投票、今すぐ投票、
応援しなきゃ、お姉ちゃん泣いちゃう!

ま、そんな感じで
我こそはギャルゲーマーであるという方は、
投票してみるとか、いいんじゃないでしょうか。

そんな、お知らせでした。


人気blogランキング
↑う、ウチもblogランキングとか、参加してるんです

さてさてさて。

先月愚痴っていたゲームできない状況も、
やっと山場を向かえ、この数日間はゆるやかな日々が送れそうです。

ま、ラストの修羅場は1月の後半ですが、
それを乗り越えれば、晴れて自由の身の(予定)です。
お仕事のマスターアップまでがんばるぞっと!

そして、この休日に『FESTA!!』をガッツリプレイ。
やっぱりエロゲーは一気にプレイするのが吉ですね、
先月のセーブデータからはじめたら、誰を攻略しようとしてたのか分からず、一瞬迷いました。
しっかり♪俺!

とりあえず、今日までの攻略キャラは
彩音、澄零、翔、凛、ロリ先生、と。


「恋水かわいいよ恋水」とか言ってたわりに、後回しにしてるのはご愛嬌。
ちょっとわんわんきゃんきゃん言い過ぎで、
いくら魅惑の草柳順子ボイスといえど、時々辛いのは内緒です。
子犬系妹キャラは好きですけど、
懐き過ぎなパグ系犬さん妹キャラは、願い下げDA!

[FESTA!! プレイ日記#1]の続きを読む
冬コミで発売されましたね!

そうです、あれです!


『ひぐらしのく頃に 解』




よし、積んだ!



は~い次ですね、

今日、ヨドバシカメラを歩いていると、
ゲーム、おもちゃコーナーに、ジャリン子可愛いお子さん達が
あふれかえっていたので、「あら何かしら」と見てみると
攻略本コーナーに『おいでよどうぶつの森 かんぺきガイドブック』が
大量に、そりゃもうもっさりと置いてございました。


3社くらいから同時にそれぞれ発売されたようですが、
それぞれ一冊ビニールがかかっていない立ち読み用があったので、それを手に。

『大丈夫 ファミ通の攻略本だよ』

と、
何が大丈夫なのかはたはた疑問ですが
そんなキャッチコピーの攻略本を見ていると、
横からなんだか熱い視線を感じます。

「あら何かしら」、と横を見てみると。
そこには僕の持っている『おいでよどうぶつの森 かんぺきガイドブック』を
つま先立ちで凝視している、ガキんちょお子さまがいらっしゃるではありませんか!

ま、つま先立ちは嘘ですが。

それはそれは、物欲しそうに見ているわけですよ。
この『おいでよどうぶつの森 かんぺきガイドブック』、
立ち読みできるのは1冊だけなので、僕が読んでいると、その少年、まあ仮にサトシくんとしましょうか。
僕が読んでいると必然的に、サトシくん(仮)が読めないわけです。
当然ですね。

サトシくん(仮)は他社の攻略本には目もくれず、
『大丈夫 ファミ通の攻略本だよ。』のフレーズにだまされたかのように、
まるで悪い妖精さんに騙されたかのように、僕の手にする『おいでよどうぶつの森 かんぺきガイドブック』を見つめてきます。

「そうかそうか、そんなにサトシも『かんぺき』になりたいのか。
だが!これは渡せないな!お兄さんも『かんぺき』になりたいからな!
その気持ちといったら、サトシの倍、
いや、限定解除が解けた今ならもはや5倍だ!

立ち読みってのは、タダで読めるってことなんだ!
それはとてもとても大切なことなんだよ!
お前にはこの『おいでよどうぶつの森 かんぺきガイドブック』は渡せない!
渡せるものかバカ野郎!」

と、熱い叫びをサトシくん(仮)にテレパスで伝えると
サトシくん(仮 小3)は僕のそばを離れてふらふらと歩いていきました。

そうか、俺の魂の叫びが通じたんだね。
ありがとう、サトシ、いや、もうソウルフレンドと呼ばせてもらうよ。

と、その後しばし『おいでよどうぶつの森 かんぺきガイドブック』をながめていました。

「ふむふむ、青いバラを作るには紫バラと黒バラが必要で、紫バラには白バラが必要で、黒バラには紅バラが必要で・・・なんのこっちゃ、難しくてよく分からんですばい、ほんなこつ!」

なんて思考にふけっていると、
さっきよりも熱い視線と、それを遥かに凌駕する刺すような冷たい視線を感じます。

「あら何かしら?」と横を見ると、
さきほどのソウルフレンドが再び立っているではありませんか。

「やあ、サトシ・ソウルフレンド・田中(仮)!何か僕に用かい?チェケラ」
と、テレパシー挨拶を交わそうとすると


なんとサトシくん(仮 一ヶ月前にDSを飼ってもらった)
の横には、お母様が!


「お、お母様ァァ!!」

「このとがったナイフのような冷たい視線の正体はお母様でいらっしゃったのですねぇェェ!」


・・・。


・・・・・・。





そんなこんなで、おい森の攻略本買いました。

・今日の教訓
『立ち読みは 周りの人と 仲良くね』

母の力は偉大です・・・


人気blogランキング
↑村の家が3階建てになりました
あけまして、おめでとうございます!

はい、もう1月5日ですね。

まさかね、こんなに更新するのが遅くなるなんて
自分でも思ってなかったわけで!

まあ言い訳理由としましては、

あっ!そうなんですよ!
僕実家に帰ってたんですよ!

里帰りですよ、いやいや、実に正月っぽいでしょう!

ちなみに僕ことi-chanにはリアルで「お兄ちゃん」がいまして。
まあ 野郎が「お兄ちゃん」なんて読んでも一切萌えないのでここからは兄貴と表記させていただきますが。

なんで妹がいなかったんだろうかと、
両親に小一時間問い詰め(ry



そのにぃや、いやいや、兄貴のPCを使わせてもらってブログ更新をしようと思ってたんですが。

思ってたんですが・・・


そんな期待と満腹を求めて実家に帰ってきた僕を迎えてくれたのは
なぜか「トロイの木馬」でした


まさか、この時代に
ウイルス対策ソフトが搭載されていないパーソナルコンピュータがあるなんてね
ごくごく一般市民の僕にはまったくこれっぽっちも想像できませんでしたよ、はは(´∀`)



パーン! ( ‘д‘) ⊂彡☆))Д´)←兄


そんなウイルス&スパム&ワーム攻撃を年中受けていたPCは、ブログ更新なんてとんでもない!
それどころじゃありませんっていう感じですよ。

まったく!

何を見て育ってきたんだか!
いつの時代を生きてるんだか!

ノートン先生もびっくりですよ。


って!
あの人ゲームボーイポケットで「風来のシレン」やってるよ!

この2006年にゲームボーイポケット!!

ゲームボーイミクロとかニンテンドーDSって時代に


『ゲームボーイポケット!』


この2006年に!

小さい・薄い・軽い!
そしてクッキリ見やすい!
Nintendo
              
Nintendo
『ゲームボーイポケット!』


この2006年にですよ!?


みんなの友達ゲームボーイに小さくてかわいいヤツが仲間入り!
いままでのゲームボーイよりも更に小さくなり(実際ポケットに入れると変にモッコリしますが)、持ち運びが便利になっただけではありません。
もちろんいままでのゲームボーイのソフトも全部遊べて、
対戦ゲームも
通信ケーブルに変換コネクタをつけるだけ??で遊べちゃう!
Nintendo

そんなステキゲーム機!

Nintendo
『ゲームボーイポケット!』


ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスに振り向きもせず!

メイン電源は単4電池2本
買い溜めしていた単3電池は使えません!
なんかバッテリーの減りが異常に早いんですが気のせいでしょうか。


そんな地球環境にやさしいゲーム機!

Nintendo
『ゲームボーイポケット!』


・・・。


・・・・・・。


ま、そんな兄のPCなので、あんな状態でも何も言うことができず・・・

すこぶる爽やかな笑顔でノートン先生を薦めておきました(´∀`)


そんな感じで、更新怠惰な管理人ですが、
アニメ感想もへろへろで、
自分でも何サイトか分からなくなってきたこんなサイトですが。

どうぞ今年も『徒然ナる戯ゴト』を、よろしくお願い致します。

とりあえず1月の目標は、
なのはA'sの最終話まで見ることです!

あとなのはレビューもがんばりたいです。
アニメの新番組もいろいろ見てみたいと思います。
とりあえず手始めに、『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』を見ました。
主人公の妹にLOVEしちゃってる子との百合百合が楽しみです。
松来未祐ボイスがなんかエロいと思いました。
なんだこの百合?と思ったら、原作漫画が介錯と知ってなんだか納得しました。(なぜか作文風)

では、みなさんごきげんよう。

今年一年もよいお年をお迎えください(=゚ω゚)ノ



人気blogランキング
↑1月も多忙です、自分がんばれ、ガンバリスト自分

