アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

友人が、『ドラゴンボールZ Sparking』を買ったので、プレイしました。

これは楽しい!何よりドラゴンボールしてるって感がとてつもなく高いです。
操作が結構複雑とうか独特なので、慣れるまでに時間がかかったけど、慣れてくるとドラゴンボールっぽい動きが出来るようになって、
「あ、オレいまZ戦士な!」
っていう錯覚をおこさせてくれる、ドラゴンボールファンにしか楽しめないゲームですね(´∀`)

コンボ中の読み合い、駆け引きもあいまって、うまくなると対人戦がかなり楽しいと思います。
CPU戦は友人曰く「難易度が異常」という場面もあるみたいで、そんな環境の中発売日に9時間もプレイしてキャラ出ししてくれた友人Iには頭が上がりません。

「オレはビーデルが使いたいッ!」
と前日に言っちゃった手前、ビーデルさんをメインに使っていましたが・・・
正直ビーデルで超サイヤ人に勝てるかって話ですよ。
キャラが多いだけに、それそれの強さの幅が恐ろしく広いです、
それだけに勝ち負けじゃなくてどれだかドラゴンボールぽく戦えるかが重要なんですよ?
栽培マン使って、超サイヤ人トランクス(髪の毛ボーン)に負けたからって、
「こんなの勝てるかって!」膨れてちゃこのゲームは楽しめません。

栽培マン、餃子を取ったら、負けて当然です。
むしろ美しく負けましょう。

餃子だったら絶対に自爆しましょう。

そう、このゲームは自分達で本編の戦いを再現したり、原作ではぜったいありえないバトルを楽しむためにあるんですよ。

ギニューとバータが天下一武道会で闘い、5秒後にバータ場外負け
っていう奇跡の展開が起こる神ゲーなんです。
絶対に対人でやらないとこのゲームの魅力は40%減ですよ。

というわけで、ドラゴンボール好きさんは絶対楽しめるソフトだと思うので、どうにか友人を言い包めて購入させ、プレイしましょう。



人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
餃子ーーー! by天津飯  
どうもっス!僕もドラゴンボールZスパーキング買いました!あんましやってないけど(>0<)今回は、操作がやたら面倒で戸惑いましたが何とかやるつもりです。僕としては、タオパイパイが使いたいとこですけどやはり餃子ですかね。技リストを「さよなら天さん」を見た時、これは、もしやと思いCPUを天津飯にして速攻使ったら案の定、天津飯が「餃子ぅぅぅぅ!」と言う叫び声が!その時、なぜかやたらと爆笑しました(笑)  
2005/10/07(金) 20:56 | URL | 二階堂財閥 #ATjrC4a6[ 編集]
こんにちは~。買いましたか!スパーキング。タオパイパイ、なかなか通ですね、どどん派どどん派( ゚∀゚)ノ
餃子のあの技は卑怯です、爆笑しないはずがないですよ。
それにしても、まさにドラゴンボールなゲームですよね。
2005/10/09(日) 00:48 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/11-09706771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
