アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

フルコンプ近いのになかなか手をつけてなかったPS2極上ですが、
休日に入ったので一気に、まとめて、ラストスパートで終わらせました。

ということで、最後のプレイ日記は

まあちゆきみわかなシンちゃんシンディ

でお送りします。



【まあちの場合】

ロリっ子万歳( ゚∀゚)ノ





ま、管理人さんにいえるのはそれくらいということで・・・






ちょ、ま!待ってください。

冗談です、ええ冗談ですとも。


え~っと、管理人さんのシナリオでしょ。

う~ん・・・

う~んと・・・


あ、管理人さんがあんまり「エヘ~」って言わないのがちょっとショックだったですよ。
アニメ版だとそれしか言ってないような気がしましたからね、むしろ言わない方が気持ち悪い、みたいなね。
それにしても「~でしたぁ」とか「~ますぅ」って語尾は危険です、こやまきみこボイスってだけでアレなのにね、あれか、死なす気ですか。

最後には「お兄ちゃん」ですよ。
全国のロリっ子妹好きのお兄さんならこれで一発KOですよ。

僕は違いますけどね。

ということでですね、まあちのシナリオはロリ属性ならストレートに楽しんで、そうじゃない方はこやまきみこボイスアクセサリー集として楽しんでください。



【ゆきみ先生の場合】

ゆきみ先生の場合、主人公と一番近い立場なので(年齢じゃなくて、立場、つまり教師として)、他のシナリオより一番恋愛っぽかった。
とくに、他では始めのうちから主人公好き好き展開、又は最後にどっかんLOVE告白ってのがメインだけど。
ゆきみ先生シナリオでは、主人公も、ゆきみ先生も押したり引いたりで、こっちからしたら無性に背中を押したくなる展開で、なんかマジ恋愛モノっぽくて、そこが楽しめました。

個人的にゆきみ先生が好きってのもあり、結構ラストは感動できるシナリオでした。いや、ほんと好みによりますけどね?



【わかな先生の場合】

色気出しすぎ、人生色々経験しすぎ、むしろ平松フェロモン

ということで、あまりにもお姉さんお姉さんしたキャラにはあまり魅力を感じないので、となりで種死を見ながらプレイしてましたよいけませんか?あまり記憶に残ってないです。
大好きなバーソロミューフェアも中止になっちゃうシナリオなので、なんだか寂しかったです。




【シンちゃんの場合】

アニメでは、完全にギャグキャラ位置として見てたので、ギャルゲー対象キャラとして見るのは酷ってもんですよ。
普通に喋りが面白いので、あまりシリアスになれない・・・
「サーチ、アンド、デストロィ!」とか素で言ってくる人をなかなか好きになれるもんじゃありません。

時々照れる姿は可愛いかったけど、立ち絵もなんだか力入ってない気が、特に水着姿
なんかふにゃってしてるふにゃってしてるって!

シンディが車、というか乗り物好きな理由がもっと深く聞けるシナリオだったらなぁと思いました。




【おまけシナリオとか】

とりあえず、色々条件はありますが、最後までプレイするとおまけシナリオが5つ出てきます。
これはホントあまけ程度の長さですが、最後にまとめてやると極上らしく、スッキリ笑いで終われて楽しいです。
特に好きなのは「キミが為の戦い」。
桂姉妹の仲良しマヨネーズ発言がかなりツボでした。
あとは黒りのに、久遠さんの高笑いですか。
あと、ラストに3バカがいいやつだったってのが一番好感が持てました。




『総評』

とりあえず、アニメから入るのがベスト。
キャラに愛を持ってからゲームに入らないと、ただの短時間でさっくり終わっちゃうゲームになってしまいます。
その分、お気に入りキャラを見つけれたら勝ち組、このゲームの8割はその勝ち組のために存在するといってもいいです。
寸止めシナリオ多し、しかし我々には想像力という武器があります。
Let's 妄想( ゚∀゚)ノ


何言ってんだ俺・・・orz

とりあえず、極上生徒会に愛がある人は買って間違いなし。

そして『未来パラソル』は㌧㌦名曲。

ゲームも極上。



こんな感じで、PS2極上生徒会レビューおしまいです。


【極上最終レポート】

まとめランキング

 極上キャラ別
  久遠聖奈りのまゆらみなもれいん小百合琴葉奈々穂ゆきみまあちシンディわかな

 極上シナリオ別
  聖奈久遠奈々穂れいん小百合まゆら琴葉ゆきみみなもりのまあちシンディわかな




↓これまでの極上ゲーム感想↓
 ※1~7は過去ページへ飛びます
極上プレイ日記 #1 【初プレイ感想】
極上プレイ日記 #2 【聖奈】
極上プレイ日記 #3 【りの】
極上プレイ日記 #4 【琴葉 久遠】
極上プレイ日記 #5 【みなも 歩】
極上プレイ日記 #6 【香 奏】
極上プレイ日記 #7 【れいん 小百合 奈々穂】
極上プレイ日記 #8 【まゆら】



人気blogランキング極上応援
コメント
この記事へのコメント
PS2極上はまったく触れてなかったけど
この日記みてやりたくなってきましたよ!
休日つかって頑張ります。
2005/10/09(日) 00:59 | URL | せんべ #-[ 編集]
まだまだこれからであります!
どうも!僕の極上の進み具合は、やっと7人目クリアーして今は、奈々穂の攻略をやっています。久遠までまだ先が長そうで(汗)この次は、琴葉、れいん、小百合、まゆら、みなも(なぜか上位ランカー?)、聖奈さん、奏、久遠(Gイベントの時の彼女は、最高によかった(笑) )てな感じですかね。でもいつになるやら・・・・・・それにしても最近のギャルゲーは、何で小ネタが多いんでしょう。笑えるから良いけど 
2005/10/09(日) 01:53 | URL | 二階堂財閥 #ATjrC4a6[ 編集]
コメントサンクス
>せんべさん
 こういうゲームは始めるまでに「何かパワー」が必要な気がしますね。始めたら夢中になるので、どうぞ楽しんでください。

>二階堂財閥さん
 これからが、まさに極上を堪能する時ですね。久遠さんまで突っ走ってくださいwGイベントの久遠さんは最高ですな(´∀`)
 小ネタが多いのは、その通り「笑えるから」ですよ、たぶんw
2005/10/10(月) 01:23 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/12-bb8bc881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
