アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

舞-乙HiME見ました。
前作「舞-HiME」は放送終了してから一気にまとめて見て、後半からの盛り上がりに魅了されて大好きになったので、今回も楽しみにしてました。

とりあえず新番組で楽しめそうなのは「ARIA」、「地獄少女」、「BLOOD+」、「灼眼のシャナ」、そしてこの「舞-乙HiME」
この中でも一番見た後にテンションが上がったのが舞-乙HiMEなので、ちょこちょこっとレビューしてみようかと思います。

とりあえず、新キャラの名前とか、ガルデローベとか、コーラル・パールオーブとか。
覚えることは色々ありそうですが、とりあえず1話の見所といえば!



『嬌嫣の紫水晶、マイスター、シズル・ヴィオーラ』


アリカの天然ぶりとか、ニナのツンデレとか、マシロの我侭お姫様っぷりとかはいいんだ!

シズルお姉さまが、ステキすぎた!!

颯爽と現れ、一瞬で卑猥なデカイのを倒してピンチを救うとか最高ですよ。
世界観にあってないけどやっぱり京都弁がステキすぎます。
やっぱりナツキと一緒なのが最高すぎます。


そして今回のナツキさんは。



新生「ナツキ・クルーガー」として、さらにクールになって登場。
またしても途中でヘタレる場面があるのか、楽しみです。

そして忘れちゃいけないのが、


「ジュリエット・ナオ・チャン」 (何だこの名前('A`)
次回は活躍してくれそうな予感。
見てくださいこの顔、完全にSですよ。
タマンネ(;´Д`)ハァハァ

前舞-HiMEだとこの3人は三角関係ですよ。
一般的にはシズル、ナツキペアですが、実はここにナオが絡んで来ているという、夢の設定!

(主に僕の脳内でですが)
でもOPをよく見てみると・・・



やっぱり1セット( ゚∀゚)!!

という妄想はさておき、
ナオはパールオトメだそうで、見た感じコーラルオーブよりパールオーブがステキです。
シホ・ユイットとかいうどこかでみたことある人もパールオトメらしいですが、今回も我侭し放題で波乱を呼んでくれそうで、心配です。

『嬌嫣の紫水晶』の名をもつシズルお姉さまですが、
【嬌嫣】って何かなと思い調べてみました。
しかし辞書に載ってなかったので、似たような単語で。

きょう‐えん【嬌艶】
[名・形動]なまめかしく美しいこと。あでやかなこと。また、そのさま。

えん‐ぜん【嫣然・艶然】
[ト・タル][形動タリ]にっこりほほえむさま。美人が笑うさまについていう。


つまり【嬌嫣】
美人がなまめかしくにっこり微笑むさま。
ということで、まさにシズルお姉さまにピッタリ。

大好きな深優、アリッサが今回はお役御免なようなので、
舞-乙HiMEでは、シズル、ナツキ、ナオの3人を追っていきたいと思います。



人気blogランキング舞-乙HiMEもパヤパヤ希望
コメント
この記事へのコメント
TB、ありがとうございます。
 やはり、【シズル】さんですね。
強すぎですよ・・・前作もそうでしたが・・・最初からパワー全開ですよ~
強くて、美しい・・・流石です。
【ナツキ】とのコンビがあって、
私、自身はホッとしています。
2005/10/12(水) 08:33 | URL | 斑目 晴信 #-[ 編集]
>斑目 晴信さん
 シズルさん初回から最高でしたね~、あんなの見せられたらアリカがますますオトメに憧れるのも分かります。シズルさんとナツキのコンビは、HiMEシリーズでは切っても切れない絆ですね♪
2005/10/12(水) 18:56 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]
こんばんは♪
TBありがとうございました!

>シズルお姉さまが、ステキすぎた!!
私も、シズルお姉さまがかっこよすぎてどうしようかと思いました…!
初回にして、「シズルお姉さま」としか呼べなくなりました(笑)
2005/10/12(水) 20:25 | URL | ミライ #ArEppV0s[ 編集]
アオイが好きであります!
録画しただけでまだ見てませんが(早く見ないと!(汗))。僕としては、アオイが好きです!前作の時から
好きです!
2005/10/12(水) 22:45 | URL | 二階堂財閥 #ATjrC4a6[ 編集]
>ミライさん
 あんな凛々しい姿を見せられたら、もうシズルお姉さまとしか呼べないですよ。これからもっと活躍して欲しいですね!

>二階堂財閥さん
 録画ですか、2話放映までには見ておきたいところですねwアオイは今作ではマシロお付きの女官役らしいので、マシロとの絡みが多そうですね。前作ではチエと一緒の場面が多かったですが、今回はどうなんでしょうね。
2005/10/13(木) 01:44 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/15-55ee4954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
●はっぴぃセブン KBS日曜25:15-25:45 第2話「厄払い大決戦!」●舞乙-HIMEオフィシャルウェブ TVO月曜25:10-25:40 第1話「ユメノ☆アリカ」●
2005/10/12(水) 06:02:52 | あにたむ素兎亭・別館
舞-乙HiME (マイオトメ) 第1話 「ユメノ☆アリカ」 (キャプ感想)前作が好きだっただけに今期アニメの中でも期待度第3位の作品。
2005/10/12(水) 07:15:50 | 萌えと燃えの日記。
※完成しました OPにキラ様の如く最強の舞衣キタコレw またやるのかサンライズw...
2005/10/12(水) 07:17:53 | くわしまにあ
舞-HiMEは思い入れがカナリ強いので、舞-乙HiMEは割と強化気味でレビューしちゃいますかね。つーわけで、キャプは他の作品に比べて若干多め。作品に関しては、舞-HiMEとの繋がりはキャラクターの名前と容姿ぐらいなもので、設定などはホトンド違う世界のものとなっている。
2005/10/12(水) 08:10:50 | 師匠の不定期日記
 今作は、『舞-HiME』の後継者的な新作『舞-乙HiME』を観せて頂きました。第1話から久しぶりの【ナツキ・クルーガー】と【シズル・ヴィオーラ】のコンビも健在でホッとしました。【ナツキ】は凛々しくカッコ良く、【シズル】は前作と役柄が全く変わってないが、大幅にシ
2005/10/12(水) 08:30:39 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
新番組6つ目は舞-乙HiME。アリカ・ユメミヤ@菊地美香は先の大戦?で生き延びた特殊な力
2005/10/12(水) 09:48:21 | youth-kの若かりし日々+PLUS
舞-HiMEは全部見てたしわりと好きだったので結構楽しみにしてました。OP
2005/10/12(水) 10:31:59 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
アリカ・ユメミヤは田舎育ちの14歳。伝説の「マイスターオトメ」だったという生き別れの母親を捜して、ヴィントブルーム王国へやって来た。「オトメ」とは、王族や政治家たちを警護し、そのブレーンとなって、国のために働く女性のみの専門職。少女たちにとって憧れの職業..
2005/10/12(水) 14:37:22 | ボーダーライン
 舞-HiMEの正当なる続編・・・・・乙!? 続き→ 
2005/10/12(水) 20:07:29 | 吠刀光 【遊撃】
舞-乙HiME 萌 え … !予想以上に面白くなりそうで、これからが楽しみですw前作からキャラを引き継いでの作品ですが、キャラの性格や設定などは違うので、前作を見てなくても楽しめるんじゃないかなぁと思います。それでは感想~※ネタ
2005/10/12(水) 20:27:05 | ティンカーベルをください
やっと始まりましたよ!今期で注目していた作品「舞-乙HiME」がっ!噂では前作「舞-HiME」のキャラが出るとか出ないとか。まぁ様々な期待を持って待ちましたよこの日を・・・ではさっそく感想へ!ついに始まった━━━(゚∀゚)━━━これをどれだけ待っていたか!来た来た━
2005/10/12(水) 20:27:24 | endlessspace-無限空間
第1話 「ユメノ☆アリカ」 半年まっていた舞HIMEの続編です! ん?続編なのかな?(^^;前作のキャラも登場しますが、今度の舞台は異世界?なのですか!?・・・OP最後のラスボスぽい影が前作の主人公に見えるような(あせ怪物・オーファン?の襲撃を受ける街。狂
2005/10/13(木) 03:37:08 | + SERAらく日記 +
