アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先日買った「やるきばこ」をプレイしていたら、やっぱり「おとボク」は面白いなぁって事になりまして。

ついカッとなって買いました。



『処女はお姉さまに恋してる』公式ビジュアルファンブック


とりあえず、やるきばこはおとボクおまけシナリオをクリア。
新キャラの楓さんがかなりいい味出してました。
やっぱりメイド服には有無をいわせないパワーが( ゚∀゚)!!
やっぱり普通にテキストが楽しいので、夢中になります、おとボク。
ファンブック見てたら、またやりたくなったので(特に貴子さんシナリオ)
暇をみつけてやりたいです。
下手するとPS2版に手を伸ばしかねない勢いで(ノ∀`)


そして、今は「シャマナシャマナ」をプレイ中。

とりあえず主人公の妹リースを攻略。
気弱で恥ずかしがり屋でお兄ちゃんLOVEで声はありす(それ散るの希望とか)ってなんだよ、そりゃ萌えるよ!ああもう可愛いな!
でもシナリオは伏線の張り方が分かりやすくて、先が読めやすいかったのと、最後の盛り上がりに欠けるのでちょっと残念です。
でもいいか、リースが可愛いからな( ゚∀゚)!

もうちょっと主人公に熱い心が欲しかった、ちょっと淡白すぎるかな。
その分、ラビが熱く語ってくれるわけですが。後半ちょっと泣きそうになりました。
しかしラビは最高のキャラ、クムとの下ネタ漫才は最高。
普段はちゃらちゃらしてギャグ満載、でも心は熱く誰よりも優しい心の持ち主、という
舞人のセンスを持ちながら凛君の魅力を持つキャラ、という素晴らしい性格のラビ、しかもおにゃのこ。
やるきばこで何でラビの追加シナリオが出たのか分かりました。
ファンが熱望した「ラビ」シナリオがついに待望の攻略キャラクターになって収録!!とかパッケージの裏に書いてある意味が分かりましたよ。

魔術や使い魔が出てくるファンタジーといっても、Fateのように戦い戦いしてないので、全体的にまったりとしたかんじです。
キャラ魅力で通常の会話が楽しい、あとは他のシナリオでどこまで盛り上がってくれるかで今後の評価が変わってきそうです。
絶対的に楽しくて名作!というわけではないけど、なんかやってて止まらないし、まだ先が見たいと思ってしまうので、やっぱりハマってるってことなんでしょうか。
こうなるとキャラメルBOX新作の「あえかな」も興味がわいてきます。



人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/17-c33907b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
