アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ワンダと巨像クリアしてしまいました。

エンディングは切ない、寂しい、悲しいの3拍子でした。


エンディングの感想



(´;ω;`)ウッ


アグロ・・・


そんな感じで、まだ見てない人には全く分からないんですが、

やっぱりこのゲームはアグロタソなんだよ!と。


本当のタイトルは「ワンダとアグロ」みたいなね。

そんな素晴らしい関係なんですよ、ワンダとアグロタソは。

みなさんも、もっと優しく接してあげてください。

○ボタンとかで・・・


ラストの巨像は、意味不明に巨像でした。

デカすぎだろ、と

ボール1機でマクロスに向かっている気分でしたよ。

ゴミのように吹っ飛んでも、めげずに向かっていくワンダの背中を見ていたら

なんだか哀しくなりました。

それにしても後半の巨像は一回のミスが命取りです。

HPとかの問題じゃなくて、自分の精神力的に・・・

ラスト戦2時間は普通にかかった気が・・・orz


その後のエンディングを見ただけで、疲れなんか吹っ飛びましたが。


一番楽しかったバトルは、後半の砂漠を飛び回る巨像です。

「一人で戦っているのではない」

という言葉を実感できるバトルでしたよ。

アグロタソとの協力必須プレイは、ハリウッド的なアクションでかなり盛り上がりました。

そして空を翔る巨像の背中に乗ることの、なんと楽しいことか!

ジャンプしたら風圧で後ろに飛ばされるスリルです。

しかも巨像がバレルロールですよ、こっちは背中に乗ってるのに!

アークエンジェル内のフレイさんの気持ちがよく分かりました。


16体目へ向かっている時に、初めてアグロタソの上に立てることが判明し、

それからは専ら立ち乗りです、気分は波に乗るレントンで(´∀`*)

そのほかにもアグロタソに関するアクションがあるようなので、

色々探してみたいと思います。


さて、賛否両論ありそうなエンディングですが、

噂では違う展開もあるらしいので、
2週目以降はハードモードで色々冒険しながら楽しみたいと思います。

木の実とか一切食べずにクリアしましたからね、

体力増えるなんて知らねぇってのヽ(`Д´)ノ

その前に「hollow ataraxia」に手をつけます。


個人的な考えでは、
※以下ネタバレかも(反転)

あの少女(モノって名前らしいですが)と
幼くなったワンダの過ごした世界の、
ずっとず~っと後の世界が「ICO」の世界なんじゃないかと。

ワンダには最後ICOの特徴である、「角」が生えてましたし、
モノのヨルダに似た透明感とか。
最後に橋を戻って逃げたおっさんの「時代を経て報われるだろう」
みたいた台詞もあるように、
あのままワンダ達が終わりを迎えると考えるのは寂しいです。
最後の楽園っぽい感じの建物なんか、まさに「ICO」っぽかったですよ。

公式では発表とかされてないんですが、
やっぱり「ICO」の世界とつながりがあると考えたほうが楽しいです。

夢が広がりんぐ(´∀`*)



で、『ワンダと巨像』のキャストですがスタッフロールを見てビックリ



ワンダ: 野島健二

モノ(少女): 生天目仁美

ドルミン(天の声): 中多和宏氷上恭子

エモン(最後にでってくるおっさん): 坂東 尚樹


ワンダがますます男前に見えてきましたよ。

さらに、あの不思議なおにゃのこは生天目仁美さんだと(;゜∀゜)=3!!



( ゚∀゚)?


喋ってNEヽ(`Д´)ノ

分かるわけNEヽ(`Д´)ノ




人気blogランキング
↑このサイトは『ワンダと巨像』を応援しています、特にアグロタソを応援しています。

コメント
この記事へのコメント
わんだ~
感想見ました。

『ワンダ』面白そうですね。やってみたくなりました。

でも、『ICO』やったことない…。
続き物じゃないけど『ICO』play後の方がより楽しめそうな気がするのでやるとしたらそのあとですね。

最後の生田目さん話は笑えました。
2005/10/31(月) 23:34 | URL | ゆめと #-[ 編集]
きょぞう~
≫ゆめとさん
 ワンダ面白かったですよ、ICOプレイしてなくても全然楽しめる作品です。

『ICO』か『ワンダ』か・・・
そ、その辺はお財布と相談するのがいいですね(;゜∀゜)

あの少ない台詞の中で生天目ボイスと気付けた方は、達人だと思いますw
2005/10/31(月) 23:50 | URL | i-chan #hSCFVYi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/35-35386a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
