アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

やっと買ってきました、『みなみけ 2巻』!



相変わらず面白いな!

なんていうか、独特。

あずまんが、苺ましまろと系統は似てるけど、

あそこまで笑える所はないんです。

でもなんか微妙に流れる空気が好きです。


というかチアキがステキ過ぎます(´∀`*)
『みなみけ』は南さん家の3姉妹、

優しい長女のハルカさん、
暴走バカ次女のカナ、
最高にクールなチアキタソ

がお送りするほのぼのコメディなんですが、

3人ともキャラが濃いので、各友人を巻き込んでの
ちょっとカスるくらいのシュールな笑い
がたくさんのまったり日常が楽しいです。

カナのバカっぷりと、
チアキのクールな暴言と、
ハルカさんの包み込むような優しさと、時折みせる裏の顔が全てです。


なんにせよ、チアキが可愛すぎるんだ!


「だからそれは お前がバカ野郎だからでしょう」


「南 俺目が覚めたよ!」
「目も覚ませバカ野郎!」

チアキの『バカ野郎』は感情がこもってなくて最高です。
素で毒を吐けるおにゃのこはステキです。


ハルカ、カナの「サンタさんはホントにいます作戦」により
まんまとサンタの存在を信じたチアキに─


「なにがサンタだ 子供かお前は?
 バカじゃないの?」


「居たん だっ!
 そのうすら笑いを やめろっ!」

意味不明なくらいカワイス(´∀`*)
なだめるハルカさんにも超癒されます。



「高級なメロンジュースだぞ」
「おお」

メロンジュースを手渡されますが、実はアルコール。


「かっ」

脳にガツンときました(ノ∀`)

「高級メロンはなんか熱いねぇ」と言いながら
騙され続けて酔っ払うのが最高です。


クリスマスプレゼントにもらった熊のぬいぐるみの名前を
カナに聞かれて─


「なに幼稚なこといってんだい」
「耳をつかむなよ かわいそうに」

冷めた台詞と、次のコマの言葉が合ってない可愛さ(;゜∀゜)=3!!
ぬいぐるみは「ふじおか」と名づけられました。


南三姉妹の友人達も、いい味だしてステキです。
女装させられるマコちゃんとか、
完全に変態な保坂先輩とか、
完全に影が薄いタケルおじさんとか、
可哀想な藤岡くんとか、

男性陣は基本可哀想なスペックですが、

女性陣が粒ぞろい、新キャラも登場で3巻が楽しみです、
気を抜くとキャラの見分けが付かなくなるんですが

下ネタがないのになんか時々エロいと思うのは、
絵のせいですか
表情のせいですか。

とりあえずチアキタソが気になったら
『みなみけ』を買うべきDA!



人気blogランキング
↑チアキ>ハルカ>カナですよ。

コメント
この記事へのコメント
やはり巷で不評な3K限定版(青帯)は回避されたようで…。
2005/11/08(火) 17:47 | URL | せりか #EsicH/Mk[ 編集]
コメントレス
≫せりかさん
やっぱり不評なんですかw
ドラマCDとかフィギュア付きなら即買いなんですが、空のCD-R付いてきても(´・ω・`)
ということで今回はスルーしました。
2005/11/08(火) 20:08 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]
別にあの漫画エロくは、ないぞ
2008/04/02(水) 19:45 | URL | ... #ygsdDV6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/42-b9e0a593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
