アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日、帰りに寄ったsofmapに、

『フィギュメイト 魔法先生ネギま! Vol.2』が置いてありました。

やたら多く積んであるその箱を見て、

ああ、そういや昔、品切れで毎日ゲーマーズに通ったなぁという

辛くも楽しい思い出が蘇りました。

なんか変なキャラ比率で、ウチにも現在9体います。


正直、TVの上やPCの上が満員電車で、

このまま第2弾、第3弾と、フィギュメイトに手を出し続けたら、

溢れ出そうなので、どうしようかと悩んでましたが・・・


どうやら3ヶ月前の自分は、ちっとも悩んでいなかったらしく・・・


扉の前には、笑顔の配達員が・・・

「ちわっす!4000円代引きで!」

と、殴りたくなるような笑顔で立っていましたよ。


怖いですね、通販って。

未来の自分に買ってもらおうZE(´∀`*)

とか言った自分を、

のび太くんの机の引き出しから殴り倒したいですが・・・


とりあえず、

『フィギュメイト 魔法先生ネギま! Vol.2』

フルコンプしました・・・(;´Д⊂)



初めてのBOX買いなのに、
楓ねぇとエヴァのレアが入ってなかったのは寂しかったですが・・・

エヴァに関してはかなり希少のようなので、しょうがないです。

10箱の内わけは、
せっちゃん、夕映、楓ねぇ、エヴァ、茶々丸タソのそれぞれ2体ずつ

これで、
フィギュメイト19体というトンデモナイ事態になった訳ですが・・・

問題は、この可愛らしい子達の居場所です。


今回の第2弾は、台座が付いてきたので安定感は抜群です。
しかし以前の子達は、コツンと当たろうものなら
即落下からのバラバラコンボで、すでに腫れ物扱いですよ。

ということで・・・


初めて『フィギュアケース』なるものを購入!

これでますます快適、駄目人間生活に一輪の花が(´∀`*)



ステキ過ぎて衝撃を受けた(;゜∀゜)=3!!

なんて物をつくるんだ人類は!

我々は、厄介者のホコリ星人からみんなを守ってくれる、
人類が生み出した最高の兵器を手に入れました!

1500円で!


容量、演出の関係で、エヴァ、明日菜の2体は外で待機。
もう1体の楓ねぇは、
武闘派4人集好きで、龍宮さんラヴの友人にプレゼント。


それでは各ブロックの説明を




我が部隊最強最高の可愛さを誇る、宮崎のどか4姉妹。
タマランな!
頬を染める顔に体操着とか!
スク水バージョンとかあるっていうのはホントですか!?

なんで俺持ってないの!?




ネギま!最強のカップリング、『この×せつ』!
最近流行の『せつ×アス』も取り入れてみました。
最近はそれにエヴァも絡んでくるとかないとかあるとかないとか!

しかし、『ネギま』=『この×せつ』は揺るがねぇです。
どうかお願いします、赤松先生。
あと、同人作家のみなさん。




エヴァと茶々丸コンビはやっぱり絵になります。
付属のチャチャゼロが妙にかわいい表情。
もっと小悪魔的な顔がよかったな。

しかし茶々丸タソは可愛いな!
体がロボット模様だから着せ替えできないけど




さらに茶々丸タソをピックアップ。
にゃんこを見つめる茶々丸のなんと可愛いことか!
最高の付属品です、にゃんこ。
さらに頭の後に「ネジまき」が付いてます、細かい(´∀`*)




図書館探検部もひっそりと。
パルこと早乙女さんは、あんまり興味ないのでもういいや。
というかフィギュア化されるかも怪しいです。
ゲームでの行いを考えると当然です。
夕映のニーソと頭のライトがステキ(´∀`)




ラストを飾るのはバカレンジャーの5人。
意識してなかったけど、気付いたら全員集まってた。
これがバカレンジャーの力ですか?
欲を言えば、『ドラゴンキューブVer』のアホ顔が欲しいところ。


ということで、全部で1万近い出費になったわけですが・・・
それにあった満足感です。

この満足感はマズいです、果てがなさそうです。
フィギュアコレクターさんの気持ちがちょっぴり分かりました。

危険だ!


第3弾は、アキラを単品買いしてフィニッシュといきたいです。
そうなれば、ネギま!BEST3ヒロインが集まるので
それでもうフィギュメイトに関しては満足満足です。






極上生徒会も予約してた・・・_| ̄|○


人気blogランキング
↑極上は隠密だけでいいかな・・・

コメント
この記事へのコメント
フィギュアかぁ・・・
どうもっス。すごい数のネギまフィギュアですね。僕は、ガンプラを買ったりしてそこまで手が周りません。ちなみに僕がネギまで一番好きなキャラは、ちづねえこと那波千鶴ですね(このことを友人に話したら「巨乳か!巨乳が好きなのか?」っ言われた(笑))。今後、僕がフィギァメイトを買うのは何だろう?あっ!確か、極上生徒会のフィギァメイトが出るハズだからそれを買いますかな。そう言えば極上生徒会のデスクトップアクセサリーの商品化中止になったんですよねぇ(-_-;)  
2005/11/12(土) 23:34 | URL | 二階堂財閥 #-[ 編集]
コメントレス
≫二階堂財閥さん
ネギまがアニメやってる時期はすごいハマり方してたので、後に引けなくなって気付いたらこんなになってましたw

>一番好きなキャラは、ちづねえ
姉属性ですか、それとも巨乳ですか。
僕は一寸の狂いもなく巨乳派ですが。

>フィギャメイト
あ、フィギュメイトですよ(´∀`*)
極上のは、久遠さんが出るので買いですね。

>極上生徒会のデスクトップアクセサリー
ランスパペットとボイスクロックは、商品化らしいのに、残念です。
久遠さんのシステムボイスが聞きたかったですねぇ・・・orz

2005/11/13(日) 14:01 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/47-8e760933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
