アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

やりました。

ついに『hollow ataraxia』クリアしました!
達成率100%です。


感想

「男ならやってやれ!」

とりあえずキャラに愛があるなら、やるべし。
本当に、いいファンディスク

「ああ、見たかったんだよ~」って内容が盛りだくさん。

「萌え」 70%
「燃え」 10%
「感嘆」 20%

やっぱ最後は『魅せ』られます。

重大なネタバレはない方向で、
もうちょっと感想書きます。
メインストーリーである、バゼットとカレンが絡んでくるシナリオは、
実質そこまでボリュームはないんだけど、日常パートのせいか、
長いスパンで展開された気分です。

途中、ちょっと小難し過ぎる読ませ方のシナリオだったので、
それを考察しながら読んでいると頭が重くなったりしましたが、
ラストへの持って行き方や、伏線の回収が素晴らしくて、
後半はモニターに釘付けでした。
終わった後は、映画か、なにかの最終回を見終わった気分で、
「やっぱり楽しかった」と、言わざるを得ません。

バトルの熱さも、短いですが、最高です。
一番最初のセイバーVSアーチャーで、震え上がりました(´∀`*)

あとラストのバトルは、燃えすぎです。
なんだあの展開ヽ(`Д´)ノ
盛り上がらせるにも程がある!
弓凛好きの人は失禁モノでしょうよ!
あとセイバーファンも失禁モノでしょうよ!
キャス子さんと宗一郎様の活躍が最高です(;゜∀゜)=3!!

サーヴァント達の過去が見れたのも、嬉しい限りです。
中でも、キャス子さんとライダーの話が悲しくて泣けました。
それでも、ますます好きになりました。

日常パートが大半を占めるこのFDですが、
ずーーーーっとやってても飽きないくらい、魅力満載です。

桜、キャスター、ライダーの3人が出てくるだけでもう満足でした。
桜とライダーを見てるだけで楽しいです。
キャス子さんの日常をみれるだけで楽しいです。

桜の水着姿を見れただけで100点です。
宗一郎様LOVEの新婚キャス子さんだけで100点です。

イリヤのトペ・アインツベルンの立ち絵(?)が最高です。
セラとリズの水着&髪型が判明して最高です。なんでえちぃシーンないのヽ(`Д´)ノ
ランサーのお兄さんっぷりとバイト中が最高です。
アーチャーの出番はあんまりなかったけど、腕筋が異常です。
セイバーは、もうずっと何か食べてたほうがいいんじゃないかってくらい可愛いです。

凛はもうマジカルルビーしか記憶が・・・orz


あとは
「風雲イリア城」と
「トラぶる花札道中記」でしこたま遊んで
絵馬をフルコンプして終わらせよう思います。

なんにせよ「hollow ataraxia」
ファンディスクとしては一級品です。

楽しかった!
星が見えたスター(;゜∀゜)=3!!


人気blogランキング
↑藤ねえの立ち絵に愛を感じます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/49-9d7ede52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
