アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さあ、やってまいりました極上生徒会。

ついに最終回でございますね!

なんていうんでしょう、
最初は「ネギま」「Oh!マイキー!」「極上生徒会」(もしかして関西圏だけ?)
というゴールデンタイムで見始めた極上ですが、始まる前はKONAMI!一大プロジェクト!とかそんな事いってましたね。
正直、ゆかりんが「見て欲しいかも~」とか言ってなかったら見なかったかもしれないという、恐ろしいifの話ですよ。

極上生徒会といえば、プッチャンが全てです。
極上はプッチャンにはじまり、プッチャンに終わるわけです。
途中から隠密組しか見えてなかった

というわけで、ホントに最初から最後まで見ててよかった。
途中で投げ出した友人もいますが、
額を床にこすりつけてあやまってほしいです気が向いた時にでも見て欲しいですね。
自分でもこんなに極上熱が出るとは思いませんでした、
まあゲームのおかげで跳ね上がった感も否めませんが、これも含めて極上は極上だったと、そういいたいわけですよ??

そうそう、感想ですよ。
最終回ですよ、悲しいことに・・・
見終わった瞬間にテンション上がってブログに更新したんですが、
落ち着いて見ると完全に舞い上がってるのが伺えますね(ノ∀`)

ということで、今回の感想は
「やっぱりくっきりまったりどっきりはっきりゆっくりむっちりすっきりざっくりてっきりばっきりぼっきりめっきりしっとりうっとりさっぱりの絶妙のブレンド」


心を落ち着けて、テンションだけで書いていきますよ。
最後の極上ですからね。


では、極上生徒会 第26話「今日も極上日和」感想です。






前回までのあらすじ!

神宮寺の当主となり、宮神学園を去った奏会長に会うため、極上生徒会は立ち上がる。
しかし、行く手には神宮寺家直属ガードマン達!
隠された力を発揮しながら(主に管理人さんのことね)屋敷を進む極上生徒会!
そして、ついにりの達は奏の元に辿り着く。
再開を果たした極上生徒会だったが!


詳しくは第25話「その声は風にのって」をご覧下さい(´∀`)




極上生徒会 最終話「今日も極上日和」



ついに奏の元に辿り着いた極上生徒会。
再開を喜び、互いの気持ちを感じあっていた。
しかし、その時!

やつらが再び現れたッ!
そう、神宮寺家直属ガードマン、通称「黒服」!
極上生徒会を奏の敵だと考える黒服。
その手に構える黒く重いな銃口がりのに向けられる。
そして・・・
その銃口から放たれた一発の銃弾がッ!




りのの胸を貫い・・・





た( ゚∀゚)?












は?






えええええええええええええええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEえええええぇえぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ!!!!!




ちょッ!!!







はいいいいいいいいいぃぃいいいいいいいいいいいいいいいィィィィィ!!???























作り話でした(´∀`)










作り話でした(´∀`)
じゃねえェェ!!

完全に信じた数秒間のオレの悲しみを返せェ!!



とか、ゲームやる前の僕だったら言ってましたけどね、
みなもはあれでなかなか可愛いところあるので、ヨシ(´∀`)




「な~んてことにならずに戻ってこれてよかったね~」
というみなもちゃんのオチで、問題は解決。
極上メンバーは、神宮寺家から無事に帰ってきてました。




一方、生徒会長室。
奈々穂、まゆらが、神宮司家から無事に帰ってきたことに安堵する中、
久遠さんは、ある人物の活躍でこの日常が守られたことを知っていた。




そして神宮司家本家では、奏が当主としての罪を問われていた。
そう、神宮司では当主はただの飾り。
実際の権限は影の組織が握っていたのだ!(よくある)
その執行機関の名はッ!

V機関




(´∀`)



正直微妙なネーミングセンスですがやはり組織には黒幕が!
そして奏は機関に従って行動するためだけの存在だと。
そんな人間としての権限を踏みにじる行為に奏が叫ぶ!

「あなた達は・・・そうやって影から好きなように人を動かして・・・」

「人の人生を・・・」

「人の自由をなんだと思っているんですか!」




「なんとも思ってないんじゃないかな~♪」





!!



来ました、来ちゃった!カムしちゃいました!

聖奈さんフォーーーーーー( ゚∀゚)ノ



なんだかフトモモが妙にエロイ突然の聖奈さんの登場に驚く一同。
ざわつくオジサン達に喝一閃!

「お黙りなさい!」

そしてその手に持つ物は!
「「V機関執行主席者の証」」

そう、あの影の組織、神宮寺を裏であやつるあの組織!
V機関での絶対権限を持つ証ッ!
それを聖奈さんが持っているゥゥッ!


「聖奈・・・」


「つい先ほど就任したの。」

「ギリギリセーフってとこかしら♪」







なんですか、このウィンク。
僕を殺す気ですか?
こんなステキ笑顔みせられたら、オレの中の極上ランキングが!
崩壊する!久遠LOVEのオレの心がッ!



(ノ∀`)





そして、場面は学校へ。
屋上で一人たたずむりのに、香と歩が声をかける。
奏のことを思うりのに、自分も同じだと告げる香。
そしてプッチャンはりのの傍にはいなかった・・・




再び、神宮司家本家。
V機関の主席として、聖奈さんが発言する。

「神宮司奏から、一族当主としての権限を剥奪します。」

驚く奏を横に、聖奈は奏以上の能力者が存在する、と。
その人物とは!



プッチャン!

「俺の名前はプッちゃん。それ以上でもそれ以下でもないただの人形。」
「というのは世を忍ぶ仮の姿!」

「オレの本当の名前は蘭堂哲也!

「蘭堂ちゆり、いや神宮司ちゆりの実の息子だ!」



ええええええええ!!
流れ的にココは父親だろ!と思ってました・・・が、
アニキかよ!

ま、いっか。
もう突っ込みとかいいや、純粋に楽もう( ゚∀゚)ノ
ということはりのは妹キャラ確定ですな!




「俺は自由が好きなフリードールだからな!」
「勝手気ままにやらせてもらう!」


と、言い放ちその場を後にしようとする聖奈&人形コンビ。
フリードールって安そうだな
しかし、その前に立ちはだかるのは、もうお馴染みの黒服達。
そんな黒服たちを目の前に、不敵な笑みを浮かべるプッチャン。

そして!

「俺はプッチャンなんだぜ!」



え、あ、・・・うん。な、納得





そして、宮神学園。
奏のいない今、宮神学園を継ぐのは奈々穂しかいない。
そう告げる久遠さんに、奈々穂が聞く

「久遠・・・これからどうする?」

そう、久遠さんは神宮司奏を調査するという名目で学園にいるのだ。
神宮司の能力を知ってしまった今、エージェントとして、久遠さんは・・・

「会長の能力を、報告するのか?」

「能力?一体何のことかしら?」

「3年以上もいて、何も分からなかったなんて」

「私は駄目なエージェントですわ・・・」



(´;ω;`)ウッ ええ子・・・


そう、久遠さんにとっても奏会長は大切な人。
そんな奏会長を悲しませることなんて、久遠さんにはできないのだ!
しかし、久遠さんが学園を去ると聞いて、黙っていられない人がいるッ!



それはッ!






「久遠タン行かないで!行かないでコトをもっと見て!久遠さん(;´Д`)ハァハァ我慢してる顔もめちゃキュート(;´Д`)ハァハァ」

「だったら、調べればいい。」

「この学園には、蘭堂りのがいる。」


琴葉タンは、りのを調査する名目で久遠さんに学園に残って欲しいと・・・
しかし、久遠は首を振る。
それは奏会長が望んでいないことだから、そう、りのを護るために。




一方、プッチャンの活躍により(?)神宮司家本家から逃れた奏と聖奈。
自分を助け出したことで、聖奈さんの人生から神宮司の名が消えることはない。
そう思う奏に、聖奈さんがあることを告白する。

「これは、私の贖罪だから・・・」

聖奈さんは、神宮寺でありながら能力を持たないため、自分の人生を送ることが出来る。
しかし、奏を目の前にして、そんな自分が許せなかったのだ。
そして、奈々穂とは違う方向で、奏を支えていこうと決めていた。

そんな聖奈の気持ちを受け取る奏。
そして、金城家のお兄さんは、相変わらずいいトコ取り・・・


そんな時、聖奈、奏、プッチャンの耳に、声が聞こえる。

そう、りのの声が!


奏に「会いたい」という気持ちが、すべての人間に伝わったッ!


やっぱり、りのの『力』は他人に伝わるだけじゃなくて、
想いが実現するんですよ( ゚∀゚)ノ



そして、校門に一台の車が。
その中から、皆が待ち望む「あの人」の姿がッ!








「会長!(はぁと)」

「会長!」





「奏会長!」





「会長だー!」

「戻ってきたぁ~!」


「オラ、しんのすけ」
「カム バック!」





「久遠、これで辞められなくなったな。」

「ええ・・・そうですわね。」





「これが、極上生徒会・・・」

なんだか琴葉タンの絵が使いまわしな気が




そして、極上生徒会は奏の元へ駆け出す!

そこには、極上の笑顔を湛えた奏が・・・







「みんな・・」


「ただいま。」









極上生徒会

FIN






































ということでBパートゥ( ゚∀゚)ノ


そして、宮神学園に秋が訪れて・・・




冬になって・・・




新年になって・・・




みんなで、すごく楽しんで・・・





時間の関係で春になりました





そして迎える卒業式。別れの時は必ずくるのです。
皆が見守る中、奏会長が卒業生代表の答辞を。

「私達は、この宮神学園で目一杯楽しみました。」

「すごく・・・すごく楽しみました。」




奏会長の言葉を胸に、それぞれの想い出が頭をよぎる。



ここはホントに泣きそうになったよね?

ね?




そして、想い出を抱いたまま、奏会長から最後の言葉が。

「私達は、目一杯楽しんだから。

「だから・・・」

「皆さんも、この宮神学園で。」

「目一杯楽しんでください。」



そして、学園内は鳴り止まない拍手と共に、卒業式を終えた。
それは・・・神宮司奏、桂聖奈、真鍋シンディの学園生活の終わり。



春が来て、ずっと春だったらいいのに
宮神学園には新しい仲間たちが・・・
そう、入学式です。
春には、別れがあり、出会いがある!



新入生を迎える極上生徒会。
奏の立っていた場所には、奈々穂が・・・
そして、久遠、香が傍にいた。

「宮神学園 権限保有 最生徒会会長 『金城 奈々穂』だ。」

「副会長の『銀河 久遠』です。」

「同じく、今年度から副会長になった『和泉 香』です。」





「宮神学園理事長の、『神宮司奏』です。」



「今年から、宮神学園の特別講師になった『桂 聖奈』と♪」

「アイム 『シンディ』。」



春には・・・出会いと別れが・・・


・・・。



・・・・・・。




極上生徒会に別れなんてないッ!( ゚∀゚)ノ

そう、それが極上生徒会ィィ!!





しかしッ!
大切な入学式の途中、思いがけないトラブルが!
息を切らせ、遊撃 角元れいん、飛田小百合が飛び込んでくる!

「会長ぉー!緊急で大変で、エマージェンシーです!」

そして聞こえてきた声の正体は!
岩桜竜平太!!(えぇ>

最終回にまでしゃしゃり出てきました




そんなヘタレ竜平太の騒動を知り、奏理事長が一言・・・

「困った事になったわね・・・」


「どうしたらいいのかしら・・・」


どうしたらいいのかしら・・・」(エコー)


どうしたらいいのかしら・・・」(エコー)
※これは奈々穂イヤーで聞いた場合のものです。




キュピィィン!

「今、理事長が困っているッ!」

「それがどういうことか、分かるな!!」





「極上生徒会規約第1条第9項・・・」

「『理事長の職務を妨げるものは、いかなる手段を持ってしても対応する。』」

「ですわね?」


「ピンポ~ン♪」



「ですわね?」(エコー)
「ピンポ~ン♪」(エコー)




「ですわね?」(エコー)
「ピンポ~ン♪」(エコー)

※これはi-chanイヤーで聞いた場合のものです。


「ゆえに対応する!」

「極上生徒会!動くぞッ!!」


「「「ハイッ!!」」」






それから、どうなったかって?

そりゃあもう極上だ。




※恋せよ女の子を歌いながらお楽しみください




「今はどんなに小さな ロマンスのかけらだって」

「素敵な未来に リンクして」

「明日はもっと 輝くから・・・」



そして、極上日和は永遠に。


























感想はもうちっとだけ続くんじゃよ(長いな


ここでニュースです。
各地で、極上生徒会キャラへの『告白ラッシュ』が続いている模様。
 こちらの木下クラブlogさんが告白者一覧を掲載しておられます。(なんて数w
これにより、極上生徒会の最大の目的が発覚しました。
KONAMIは、登場キャラを拡大することにより、放映中に確実にお気に入りの「あの子」を見つけさせる。
という「極上、きっと見つかるよ」システムを採用していることが判明しました。
なお、告白ラッシュは、ますます広がりをみせています。
宮神学園に、緊張が広がっています。


なお、私も、お祭りごとが好きなので、参加を表明しました。
これはテロではありません!
繰り返します、これはテロではありません!

極上生徒会に対する愛情の現れなのです!
なら、やるしかないじゃないかッ!


では、僕の告白する相手はッ!



もちろん!



銀河 久遠さん( ゚∀゚)ノ




と、


桂 聖奈さん( ゚∀゚)ノ(えぇ



と、


矩継 琴葉タン( ゚∀゚)ノ(ええぇ





「俺はッ!」


「俺は!俺はァァ!」


「おまえ達と!」


「・・・でいたい!」


「・・・人でいたいッ!」


「4人一緒にいたいんだァァァ!!」









(´∀`)




い、石を投げるのは止めてください!

石を投げるのは止めてください!!



分かりました、ええ分かりましたよ!(CV:三浦祥朗)

そんなに言うんだったら自粛しますよ!

抜ければいいんでしょ!僕が!

抜けますともさ!それが一番なんだもん!

僕なんていなくていいんでしょ!!


いいですよ、久遠さんと聖奈さんの琴葉タンがパヤパヤしてればそれでいいですよ!


パヤパヤ(;´Д`)ハァハァ
パヤパヤ(;´Д`)ハァハァ
パヤパヤ(;´Д`)ハァハァ
パヤパヤ(;´Д`)ハァハァ
パヤパヤ(;´Д`)ハァハァ




極上最高( ゚∀゚)ノ


パヤパヤ最高( ゚∀゚)ノ





・・・日記はここで切れている。

どうやら力尽きたようだ・・・





人気blogランキング極上は極上で極上ですよね?
コメント
この記事へのコメント

聖奈さんに告白しましたか!同志ですね!

聖奈さん(;´Д`)ハァハァ
2005/10/01(土) 18:54 | URL | Ez8 #mQop/nM.[ 編集]
君のーすぅがーたーはー
僕にーにーていーるー♪

隠密好きだったり、聖奈さんに告白しちゃったりするi-chanからは僕と同じ匂いがします。

……乱文失礼しましたっ!ノシ
2005/10/01(土) 19:54 | URL | まぬけづら #gOCq4RGc[ 編集]
極大権限保有最大級生徒会  人それを「極上」と言う
俺が欲しいのは、ただ一人!                                                               久遠だぁぁ!                  
2005/10/01(土) 21:19 | URL | 二階堂財閥 #ATjrC4a6[ 編集]
よく効く薬
半年がとても充実しました
感想を読んで(´;ω;`)ウッ…
ってなりましたがとても読みがいのある感想をありがとです^^
久遠さん(*´д`*)ハァハァ
2005/10/01(土) 22:38 | URL | せんべ #-[ 編集]
奈々穂万歳
2005/10/01(土) 22:41 | URL | ぱにっくぽにー #U6M1AWu2[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
>Ez8さん
 結果は見ていただいた通りです・・・僕の代わりに、聖奈さんを、大事にしてあげてください(´;ω;`)/~

聖奈さん(;´Д`)ハァハァ ←挨拶

>まぬけづらさん
 遊撃が好きです、でも隠密はもっと好きです。同じ匂い?ということは、まねけづらさんのステキ告白はやはり聖奈さんへ向けたものと( ゚∀゚)!!

>二階堂財閥さん
 僕の代わりに久遠さんを幸せに・・・

んなわけあるかァァ、久遠さんはオレのもんだァァ!!

>せんべさん
 読んでくれる方がいて、さらに感想まで頂けるだけで、僕は嬉しいです。
久遠さん(*´д`*)ハァハァ

>ぱにっくぽにーさん
 その一言で全てが伝わります、日本語ってカッコいい(´∀`)
2005/10/01(土) 23:15 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]
TB、ありがとうございます。
 本当に、『極上』良いアニメでした。
引いてしまう位に、嫌味の無い強引な展開、泣かせるシリアスさ・・・
まさに、極上クラスのアニメです。
最終回も、みんなの紹介的な演出が良かった。画面の前で何度も男泣き。
うーん、また違った形の極上を魅せて頂けると信じております。
2005/10/02(日) 18:11 | URL | 斑目 晴信 #-[ 編集]
>斑目 晴信さん
 まさに『極上』の名前が相応しいアニメでした。やっぱりお約束展開ってのが惜しげもなく登場させてくるのが楽しかったです。
「その後」の話を、OVA、ドラマCDなんでもいいから見てみたいと本気で思います。
2005/10/03(月) 00:30 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]
ハッピーバースデイ久遠! 
今、極上やってるんですけどタイトル画面でなんと!久遠が「別にやましい気持ちは、ありませんが今日は、私の誕生日なんですのよ」っと言ってるじぁありませんか!告白の次は、ハッピーバースデイです!おめでとう久遠!君は、俺の全てだぁぁぁ! 極上に最高だ!久遠好きだ! 
2005/10/03(月) 01:02 | URL | 二階堂財閥 #ATjrC4a6[ 編集]
>二階堂財閥さん
 情報マジサンクスです、下手したら知らないまま今日という日を過ごすところでした。
2005/10/03(月) 02:45 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/5-fcf62fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 神宮司家新当主こと蘭堂哲也。結局最後まで死ぬことなくピンピンしてるし・・・ 神宮司家での騒動も落ち着き、その後日談です。 続き→ 
2005/10/01(土) 18:52:07 | 吠刀光 【遊撃】
トラブルがあり、キャプなし感想になります・・・最終回なのに・・・orzストーリーは追わず、全体の感想を。その後に・・・
2005/10/01(土) 18:55:02 | 我流黙示録β
詳細情報コナミ公式 テレ東公式 全26話 KONAMI製作1st OP:恋せよ女の子 ED:極上生徒会 主題歌 偶然天使2st ED:極上生徒会 新エンディングテーマ 恋する奇跡(ミラクル)ゲーム:極上生徒会いつもはコナミネタなどで参戦ですが最終回はちゃんと...
2005/10/01(土) 19:17:55 | CODY スピリッツ!
TB返しが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。少し忙しい状態でして。
2005/10/01(土) 20:02:09 | まぬけづらの浪漫倶楽部
 そして穏やかな日々へ。のっけから衝撃的展開かと思ったらみなも大先生の脚本ですか、さすが「宇宙異性人エイリアン」の作者だ。黒田さんは超展開をしたくてうずうずしてるに違いない。神宮寺を影で操る存在「V機関」。こういうハッタリ大好きだ。聖奈さんはやはり最強
2005/10/01(土) 20:14:23 | アルカリスタン
奏会長に再び会うことが出来た、りの達であったが、黒服「この狼藉者が!御党首様か
2005/10/01(土) 20:16:17 | 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
第26話 「今日も極上日和」コナミサイト テレ東サイト
2005/10/01(土) 21:11:20 | あにたむ素兎亭・別館
極上生徒会 第26話 「今日も極上日和」極上生徒会も今日で終わりですよ~
2005/10/01(土) 22:55:44 | MADの日々
さあ、今週はアニメも最終回ラッシュですが個人的に一番終わって寂しいアニメが極上生徒会です。最終回ですし、極上らしい展開を見たいですね。前回、奏に会いに神宮寺家に乗り込んだ極上のメンバー達。しかし、あれほどの騒ぎにも関わらず何のお咎めも....
2005/10/02(日) 00:43:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 移り変わるの早っ!!やっととうとう終わってしまった極上生徒会。いや~結構長かった短く感じました。なかなか強引な終わり方でしたね…。
2005/10/02(日) 00:59:35 |  ささやかな ひとりごと 
「私たちは宮神学園で目一杯楽しみまし
2005/10/02(日) 03:24:44 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
  ついに、私のオススメアニメ『極上生徒会』が最終回を向えました。最後の最後まで嫌味のない強引さを描いた展開でした。【プッチャン】が【蘭堂 りの】の実の兄【蘭堂 哲也】でいきなり「当主」になるとか、【桂 聖奈】が【金城家】の後押しを受けて「V機関」の執行
2005/10/02(日) 18:00:50 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
いやぁ、このオープニングを見るのも今回で最後です。稀にみる名曲だったのですが、非常に残念です。いっそSEED DESTINYと時間と枠を変えてくれればいいのに。奏「みんな・・・私も会いたかったわ」黒服「貴様ら、ご当主に近づくな!」...
2005/10/02(日) 23:44:24 | Heart of the Daze
