アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

さてさてさて。

先月愚痴っていたゲームできない状況も、
やっと山場を向かえ、この数日間はゆるやかな日々が送れそうです。

ま、ラストの修羅場は1月の後半ですが、
それを乗り越えれば、晴れて自由の身の(予定)です。
お仕事のマスターアップまでがんばるぞっと!

そして、この休日に『FESTA!!』をガッツリプレイ。
やっぱりエロゲーは一気にプレイするのが吉ですね、
先月のセーブデータからはじめたら、誰を攻略しようとしてたのか分からず、一瞬迷いました。
しっかり♪俺!

とりあえず、今日までの攻略キャラは
彩音、澄零、翔、凛、ロリ先生、と。


「恋水かわいいよ恋水」とか言ってたわりに、後回しにしてるのはご愛嬌。
ちょっとわんわんきゃんきゃん言い過ぎで、
いくら魅惑の草柳順子ボイスといえど、時々辛いのは内緒です。
子犬系妹キャラは好きですけど、
懐き過ぎなパグ系犬さん妹キャラは、願い下げDA!

ということで、
ファーストプレイは、鏡町を選び、彩音に的を絞ってゲーム開始。
あきらかにツンデレわがままお嬢様な彩音さんですが、
蓋を開けてみれば、常識を知らない素直な子供っぽさを持ついいキャラでした。

とりあえずデレ状態になってからは、可愛いことこの上ない。
多分、彩音シナリオプレイ中は、
確実に彩音がFESTAナンバーワンキャラになってました。
まったく流されやすい男ですね。

で、鏡町の共通シナリオかと思われる学園祭の演劇ですが、
正直、もったいない。
「演劇やってます」感じゃなくて、SAKURA~雪月華~みたいな、実際に過去を再現してますって演出だったらもっと世界に入ってました。
日本の古記を詳しく知らなくても、いろいろ解説つきなので楽しめました。
3daysに続き、相変わらず博識になった気になれるゲームです。

そして何より、テキストのギャグセンスがかなり好きなので、
シナリオ自体の面白さはちょっとアレですが、会話とかは楽しいです。

主人公にボイスがあるのもイイ感じ(´∀`)
キャラとしては、桜井舞人系なので、笑いはバッチリ。
不満があるとすれば、期待していた変人「広原翔」がイマイチだったことですか。
翔ポエムは、寒いのとツボに入るものと差が激しすぎます。
子安ボイスの助けを借りてるから面白いって感じです。
やっぱり広原は月子が一番( ゜∀゜)ノ

途中、サブキャラを攻略しつつ。
御剣町シナリオへ。

ここでFESTAの好感度がぐっとアップ!

なんてったって『千神奈々子』!
そして、『久遠寺 凛』!

僕のハートは君達のハンドでキャッチング!
キャッチ・マイ・ハートゥ!


そんな感じで、惚れ込みました。
御剣町が最高です、クラスの野郎どものテンションと、
ロリ先生のだめ先生っぷりが最高のハーモニーです。

しかし!
僕のハニー奈々子タソにはトゥルーENDがあるらしいじゃありませんか!
それには他キャラ全員ENDを見なければならないとかなんとか(攻略サイト談)

これはあれですね、もう奈々子タソが真のヒロインだと!
ついにLass3作目にして、奈々子タソの幸せENDが迎えられると!

おっしゃっているんですね、ですの!!

『ですのノート』をもったブルマーっ子の正体が気になったりするですの!
Fateにもそんなノートが出演してたけど、そこんところは 全然気にならないんデスノゥー!!

凛シナリオで、鏡町の演劇があったときには、鏡町シナリオの必要性に疑問を感じたこともありましたが、もうそんなことは気にしません。

あとはひたすら奈々子ENDを目指すのみ!

とりあえず今は、琴子シナリオプレイ中。
他の話にもまして、雑学が多いシナリオ。
童話の話とか、ゴスロリ黒ロリの話とか、最高に本編と関係ない話だけど、そんな博識のLassのゲームが大好きDA!

あと、翔ENDのボーイズラブにはびっくりだ!
まさか18禁エロゲーで18禁BLが見れるなんてね!
前代未聞だよ!バカ野郎!!

子安の攻めにはびっくりだよ!
思わずCtrlスキップせずに全部見ちゃったじゃねえかァァ!
やったねBL初体験!!


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


そんな『FESTA!!』まだまだプレイ中です。


人気blogランキング
↑奈々子がマジで可愛いですの
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/68-38525d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
