アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さてさてさて!
今日のお知らせは~!


『2005年部門別ギャルゲーランキング』


についてだよ~!(CV:涼さん)

ふらりとネットサーフィンをしていましたら、
かのようなサイト様をお見受けしたので、これは投票せねば!
と思い、みなさんにもお知らせです。

正直、そこまで多くプレイしてないですが、
こんなサイトを運営している管理人とすれば、参加しなければなりますまい!

『参加することに意義がある!』
みたいなね、ジャングルTVみたいな感じで!うんそんな感じで!

とりあえず、シナリオを楽しむ派の私としましては、
まずシナリオ部門の今現在リアルタイムのランキングを見てみましたところ。

1位 車輪の国、向日葵の少女
2位 夜明け前より瑠璃色な
3位 パルフェ
4位 つよきす
5位 Fate/hollow ataraxia
6位 智代アフター
7位 あやかしびと
7位 To Heart 2 XRATED
9位 群青の空を越えて
10位 処女はお姉さまに恋してる

ということでしたが・・・

ヤッフー!
10作品中6作品もやってたYO!

これはもう、私、自称ギャルゲーマーと称してよろしいのではなかろうか、と思う次第ですね。
今年もどんどんプレイしていきたいですね!
日本の宝、美少女ゲームを!
毎月アホかってくらい発売されてますからね、こういうランキングは購入の手助けになりますよね。

さすが日本!そんな市場を開いてくれる!
そこに痺れる!憧れるゥゥ!!

で、僕が何に投票するかといいますと・・・

そう!
ランキング第1位もなっている
『車輪の国、向日葵の少女』(あかべぇそふとつぅ)

なんだかプレイ中は忙しかったので、レビューとか一切してませんが!

シナリオに度肝抜かれたということで、シナリオ部門に1票。
いや本当に!
いやいやいや!
マジで!

いやいやいや!
本当に!
騙されたと思って!

マジで!

ゲーム自体の完成度とか、そういう点ではパルフェがNo.1ですが、
シナリオっていえば、車輪の国です。
ですです。

ほら、ここまで言われたらちょっとやりたくなったでしょ!

はい、どうぞ!
騙されたと思って!

いや、むしろもう騙されて!



おっと、
なんだか主旨がはずれてきました、申し訳ない。

で、ランキングですが、
キャラクター部門を見てみると、

1位 久寿川 ささら(To Heart 2 XRATED)
ああ、あの新キャラね、ごめん、まだやってない。

2位 朝霧 麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
ああ、瑠璃色ね、ごめん、まだやってない。

3位 花鳥 玲愛(パルフェ ~chocolat second brew~)
ああ、カトレアね、最高のツンデレだよね。
いやもう、カトレアというかツンデレだよね。

4位 フィーナ・ファム・アーシュライト(夜明け前より瑠璃色な)
ああ、瑠璃色(ry

5位 大音灯花(車輪の国、向日葵の少女)
ああ、「ぶっ殺すぞ!」の人ね。
「ぶっこおすぞ!」って舌足らずなのが最高ですよね。

6位 夏海 里伽子(パルフェ~chocolat second brew)
いや、もう言うことないでしょ?
里伽子タソだよ??パルフェの顔だよね。
最高だよね。

7位 宮小路瑞穂(処女はお姉さまに恋してる)
あら、瑞穂お姉さまですわね。
どのヒロインよりも魅力的ですわね。主人公なのに。
完全にドSなのがたまりませんわ。

8位 法月将臣(車輪の国、向日葵の少女)
ってコレ!男だから!
瑞穂ちゃんも男だけど、とっつぁんは完全におじさんだから!!

まあ若本ボイスですからね。

9位 渡良瀬 準(はぴねす!)
ああ、はぴねす!ね!

10位 リースリット・ノエル(夜明け前より瑠璃色な)
ああ、(ry



( ゚Д゚)_σ異議あり!!

おかしい!
車輪の国の、『璃々子お姉ちゃん』がいない!

これは非常事態宣言発令です!
危険です、デンジャーです、ハルマゲドンです!

というわけで、これを運良く見かけた璃々子お姉ちゃん好きの方
是非投票、今すぐ投票、
応援しなきゃ、お姉ちゃん泣いちゃう!

ま、そんな感じで
我こそはギャルゲーマーであるという方は、
投票してみるとか、いいんじゃないでしょうか。

そんな、お知らせでした。


人気blogランキング
↑う、ウチもblogランキングとか、参加してるんです

コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして、やまだと申します。
足跡から伺いました。

こんなランキングがあったなんて知らなかったです。

ナイス意義あり!!です。
投票してきましたよ。
2006/01/09(月) 05:40 | URL | やまだ #-[ 編集]
コメントレス
>>やまださん
どうも、初めまして。
投票、璃々子お姉ちゃんにですか!

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカマ-
僕は締め切りまで投票し続けますとも、ええしますとも。
2006/01/09(月) 16:31 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


2006/01/11(水) 10:50 | URL | トプログ #-[ 編集]
男おおいなw
2007/06/13(水) 23:23 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/69-26bfd44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
