アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

1月からの新番組で何を見ようかと思っていたら、
『落語天女おゆい』というまったくノーチェックだった作品に、
僕の天使、後藤沙緒里ことさおりんが主役ヒロインだという情報をゲットしたので、
こりゃもう見なきゃ後悔が耳からあふれ出して死んじゃうYO、
という感情に流されるように視聴。

これは、イイ感じのアホっぽいアニメですね!

力をいれずに見れる感じがすごく好感触ゥ!

すぐに右脳に『こいこい7』が思い浮かびました、

ごめん、雰囲気が似てるって聞くけど
『はっぴぃセブン』は正直1話しか見てないや!
とりあえず、メインの話は
江戸と現代を舞台に、美少女が変身して戦う○クラ大戦ってことでOKでしょうか?
で、主役はあの堀内ボイスのナイスガイ落語家ということで?


え、歌丸師匠は?

え、出オチ?

ちゃんと2話以降もでるんですよね?

ね?

え、三遊亭小遊三師匠も出るんですって?

Σ(゚Д゚;エーッ!

なにその豪華キャスティング!

アフレコ現場で、女性声優に囲まれて収録している歌丸師匠を想像するだけで、萌える!面白いですね!


あとは、キャラの魅力で駆け抜けるテンションアニメでしょう。
うん、きっとそうね。

となると、追っていくのは、魅力あるキャラ達で!

とりあえず、1話で活躍してたのは、

メインを勤める、我等がさおりん演じる
月島 唯@後藤沙緒里


これはとても素敵な『アホな子』ですね!

さおりんボイスははヤヨイ役から、ふわふわあほキャラのボイスがしっくりくるようになりました。
聞いてるだけで癒されるね!
能登のウィスパーとは違うベクトルで癒されますね、もはやハーブだね。

で、この子は「落語大好き」で歌丸師匠の弟子入りと。
さらに実家はもんじゃ焼き屋で、看板娘と。
友達も多く見た目どおりの、明るい子ね。

はい、ボォール!!

正直タイプじゃない!

でも見てて楽しい、聞いて癒されるさおりん効果。

だからよし!


お次は、
飛鳥山 雅@小島幸子


これはイイ『妄想暴走お嬢様』ですね!

「あんなことぉー!」
「こんなことぉーー!」

は名言( ゜∀゜)ノ
爆発する微エロ妄想に思わずニヤニヤ。

世間を知らないお嬢様ッぷりが素敵だね。
こういう嫉妬する子大好きDA!

きっといい感じに場をめちゃくちゃにかき乱してくれるハズ!
期待大!

はい、ストライクゥー!
外格高めのいいコースでした。


さて、お次の子は
谷中 妙@沢城みゆき


これは!!

うん!

分かりません!

ごめん、情報が足りない!

しかし、ルックス、沢城ボイス(低テンション)のため
第1印象では、好き!
おとなしい感じがいい感じ、そして眼鏡っ子ォ!


・・・


・・・・・・。


(;´・ω・)ゝ”

ごめん、実はそんなに眼鏡属性に惹かれないや。


というわけで、まあストライクゥ!


はい、次は
千石 涼@小林ゆう


はいはいはい!

はいはいはい!

ストライク!

一目で惚れた!
(・∀・)キュンキュンキタよ!びりっとキタよー!

しかも小林ゆう、ゆうタン!
いうこと無し!

ビバ!クールビューティ!
あと、「実は恥ずかしがり屋」とかだったら俺死ねる!!

この子のおかげで、おゆいが楽しみになりました。


そして、
小石川 鈴@清水愛(左
内藤 晶@野田順子(右


で、自称江戸オタク&工学ロボット部の二人。
どうやら、ロリ子の方はすこぶる頭がいいらしい。
どうやら、この二人はセットらしい(偏見)
どうやら、最初に江戸に行くのはこの二人らしい。
どうやら、この二人は百合百合らしい(希望)

そんなこんなで、二人ともボール!

今後に期待!


そして、
桂 歌丸@桂歌丸師匠


これが『落語天女おゆい』たる由縁

「落語家が出るアニメなど見たことがない!」

「落語家本人がマジに出演するアニメなど見たことがない!」

「あの落語界を代表する歌丸師匠が─
 あんなにぎこちない演技になったのも見たことがない!!」
(CV:折笠富美子)


はい、バッター満塁からの死球!!



正直、どう転ぶか分かりません(;´Д`)
でも主題歌はOPもEDも素敵。


人気blogランキング
↑これ何クールですか?


コメント
この記事へのコメント
薔薇水晶とは打って変わって…。
 後藤沙緒里さんと言えば現在、沢城みゆきさんとともに【ローゼンメイデン トロイメント】で共演されていますね。後藤さんの薔薇水晶はかなり怖いキャラなので、唯を見ると180度打って変わってギャップが激しすぎます。(^_^;)

 ルキア風のコメントもまたインパクトがありました。ちょうど今日(1/14)はルキアの誕生日、おめでとうございます。♪ 【BLEACH】勢では野田さんのほかに、小塚原左京役で真殿さんが出ますね。
2006/01/14(土) 00:41 | URL | 直特おろし #rq2poJaQ[ 編集]
コメントレス
>>直特おろしさん
トロイメントはまだ見てないので、薔薇水晶の声はまだきいたことがないんですよね(;´Д`)
沢城みゆき&後藤沙緒里といえば、GAが思い出されます。

>ルキアの誕生日
な、なんとぉー!!
それは知りませんでした。
ちょっと遅れましたが、
ルキアおめでとう( ゜∀゜)ノ
2006/01/15(日) 19:16 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/70-f4c4799d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
落語天女おゆい 第1話「華のお江戸に天女舞う」幕末の江戸時代。話し終えた圓朝に声をかけるポン太。江戸の町に妖魔が現れたという。圓朝が育て上げた6人の天女たちが戦うも
2006/01/11(水) 23:06:44 | 初音島情報局
こいこい7+はっぴぃセブン+萌えよ剣+落語=落語天女おゆいという方程式が成り立った!ww・こいこい7……主人公の声優が一緒(後藤沙緒里)な点・意外とノリが似てる点
2006/01/11(水) 23:27:00 | We love anime.
これも新番組ですね。落語っていうのも斬新なので、一応は視聴です。(他にも理由はありますが)それでは、感想を少々。
2006/01/12(木) 00:35:20 | 九郎の日々
落語天女おゆい サンテレビ月曜26:10~26:40【第一席】「花のお江戸に天女舞う」:さてさて、みんなのアイドル桂歌丸師匠に期待が集まる『落語天女おゆい』いよいよ始まり始まり~
2006/01/12(木) 01:39:02 | あにたむ素兎亭・別館 謹賀新年
このアニメ全く期待していなかったのですが、ぶっちゃげ面白いです。ノリや全体の雰囲気は確かにB級っぽいですが(ちょっと「はっぴぃセブン」と似てますよね)、ギャグも笑えるしキャラもいい味出してます。はい、それでは全体の感想です。
2006/01/12(木) 01:54:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
冒頭ナギが出てきたのかと思った。(関西は同じ日に舞乙やってるので)感想歌丸師匠は髪の毛増量中唯の声どっかで聞いた事あるなぁと思ったらこいこいのヤヨイでした。歌丸師匠のアフレコに違和感を感じるのは仕方ないですよねwOPはあまり響かなかった。EDの演歌は・・
2006/01/12(木) 20:51:38 | endlessspace-無限空間
放送前から何かと話題のこの作品。果たしてどんな作品なのか?
2006/01/12(木) 22:40:53 | Tomy's talking shop
■第一席 「華のお江戸に天女舞う」
2006/01/15(日) 15:55:01 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
1月から放送されている「落語天女おゆい」がアニメイトTVで第1話が無料配信されています。期限は特に書かれていません~。
2006/01/17(火) 21:44:49 | TV-NET
