アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

幻想水滸伝ⅤがAmazonさんから届きました。



だめ!だめよ!

やっと「サイレン2」が終わって、
よし「Rule of Rose」やるわよ!って時に

時にィィ!!!

だめェェ!!俺!

始めちゃだめええええ!!


そんなこんなで自分を抑えて


4時間プレイしました(ノ∀`)


主人公の名前にいつもは30分くらい悩む僕ですが、

今回は、5分ほど考えて「ミルディン」くんに決定!

シャマナったことがある人は分かりますよね

分からない人は、反省しろ!ググってね。


好きなキャラの名前をとってくるのが、僕のRPGの名前のつけ方です。

ミルディンだと紋章でボウロゥとか召還できそうじゃね?


さて、3、4とアイタタな評価の幻水シリーズですが、

サイトのムービー見たら我慢できずに予約してました。

どことなく、1、2の雰囲気があるようなないような。

開始数分で、ローディング画面の右下にいつものアレが走ってて、

すごく安心しました。

戦闘もいつもの感じで、ノンストレス。

ちょっとローディング場面が多い気がするけど、そんなの気にしない!


なんといっても、このゲームの魅力はキャラ!

今まで以上に濃いキャラが勢ぞろい。

というかやたらおにゃのこに萌え要素が入ってるんですが、
気のせいですかKONAMIさん!?

いや!むしろイイ!

とりあえず、主人公の護衛を健気に勤める

リオンカワユス(*´д`*)

しかもボイスは仙台エリさん。

あゆあゆ!あゆあゆじゃないか!!

ラストまでしっかり使います!ますとも!!


そして、主人公の妹
リムスレーア!は、置いといて・・・

ミアキスカワユス(*´д`*)

天然と見せかけて!

計算高いSっぷりがいいな!

というかミアキス&リムコンビがいいな!


それ以上に萌えるのが!

フェリド!そしてゲオルグ!

この渋いオジサマ達がステキすぎます(ノ∀`)

オジサマ好きとしては、この二人は外せない。

i-chan的カースト制度では

美少女>越えられない壁>渋いオジサマ>綺麗なお姉さん>美ょうじょ>ねこ>美男子>カカオ

こんな感じなので、

フェリドさんなんて最高ですよ。

というかゲオルグさんカッコよくなりすぎだろw

2の頃の面影がまったくないんですが(ノ∀`)


ま、そんなこんなで、キャラに愛情が芽生えてきたので

これからじっくりとプレイしていきたいと思います。


人気blogランキング
↑リムはいいお兄ちゃん子ですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/77-94a7e5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
