アニメ、ゲーム、漫画についての戯言垂れ流し。 TB、コメント、リンクはご自由にどうぞ、管理人が喜びますので。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ごきげんよう。

ロサキネンシス・ベージュ、ブラック、レッド

皆様はどのロサキネンシスが好きでしょうか。

私はもちブラックでございますわ。

中の人も最高のブラックですわ!


マリみてファンの方なら、意味分かっていただけるかしら?

耳で聞くマリみてワールドも、すばらしいものですわ。


さて、

マリア様がみてる「くもりガラスの向こう側」

さくっと読破致しましたわ。

ネタバレしちゃうので、
まだ読んでねえですわって方はご注意くださいね。


・・・


・・・・・・



それにしても紅薔薇は( ゜∀゜)キュンキュン!
黄薔薇、白薔薇ファンの方には申し訳ないですが・・・

この「くもりガラスの向こう側」

ニヤニヤがとまりません!

Romanticもとまらない!

何ドリル問題ほっといてるんだよ!

とか、

え、し、白薔薇さんの挿絵とかないんですか??

とか、

何この黄薔薇の正月スルー!

とか、

また男かよ!

とか、

そんな些細な問題はいいんだ!


なんか、

なんか祐巳と祥子様がもうね!

もうね、なんかラブラブでね!

目と目で通じあう!

通じ合う!Ahいとおしい!ってレベルでいちゃつくからさぁ!


電車の中で自分を抑えるのが大変だったんだぞ!こいつめ!

こいつめ!

め!


ということで、くもガラ(くもりガラスの向こう側の略)

最高にニヤけたシチュエーションを紹介DA!


ケース①
 『祐巳に限っては絶対』


祐巳に限っては。祐巳に限っては。心の中で何度も繰り返して一人にやけてしまった。──本文より引用



祥子様が山百合会メンバーに出した新年会手紙にて。
『【ふるって】ご参加ください』の部分を、祐巳の分だけは【絶対】にしようかと思っていた祥子様が祐巳に言った言葉。

祥子様の祐巳への愛情が感じられる。
ちなみに、本文には「一人で」とあるが、目の前の紅薔薇ファンも同時ににやけてしまったのは間違いない。


ケース②
 『祐巳の表情をおかずに』


「もし何かしてくれる気でいるなら、私の前でそれをおいしく食べてくれない?」
「は?」 ──本文より引用



ウニが苦手な祥子様が、祐巳がおいしそうに食べているのを見て、好き嫌いを克服。
それを見た清子小母様が思わず叫んだ言葉。

好き嫌いの多い祥子様も大好物と一緒なら、嫌いなものも食べられる模様。


ケース③
 『磁石のようにピッタリと』


「あ、なら私も」
祐巳は後を追いかける。廊下の途中で追いついて、磁石のようにピッタリとくっついた。 ──本文より引用



志摩子さん達を迎えていくために、立ち上がった祥子様をすかさずに追いかけた祐巳の行動。

ここまでくると、二人を離すにも相応の力が必要。
紅薔薇の絆はちょっとやそっとじゃ壊れないのだ。
ちなみに、この場面での挿絵は第一級危険物である。
周囲の状況と、自分の表情によく注意して閲覧すること。


以上、
くもガラ、赤薔薇萌えシチュ紹介のコーナーでした。

さて、本編の感想。
去年に引き続き、山百合会にも再びお正月がやってきました。
確実に時間が流れていることを実感させられ、ちょっちセンチメンタルな感じです。
聖様との屋台巡りとか、前薔薇様方がいた時代が懐かしいです。

山百合会新年会として、祥子様宅でみんなでお泊りポーリー。
祥子様の自宅といえばさーやこと清子小母様ですが、
今回も相変わらずの天然お嬢様っぷりで、年齢を感じさせない魅力てんこもりです。
人気投票でしっかり上位に食い込みそうなステキなお母様です。

双六大会では、各薔薇たちの仲睦まじい様子が見受けられました(´∀`)

あ、あれ??白薔薇は??

そしてマリみて正月といえば、「なかきよ」。
ちょっと先輩面しちゃう祐巳カワイス( ゜∀゜)ノ
寝巻き姿の祐巳&由乃カワイス( ゜∀゜)ノ

あ、あれ??白薔薇は??

そして最近お馴染みとなってしまった、男性キャラ登場。
正直、客観的にみてもいい人の柏木くんですが、
そのたびに祐巳が落ち込んじゃうので、やめてください。

祥子様ともついに婚約解消したものの、
さらに仲良くなっちゃった気がして、祐巳の心情も落ち着きません。

僕の心情も落ち着きません。

あとはドリル問題をどう解決するのか、ですが・・・
次のマリみては、またまた数ヶ月待ちです。
祐巳の増築した部屋が埋まるのは、いつになるのでしょう。

あと、第3期OVAいつだYOヽ(`Д´)ノ


人気blogランキング
↑マリみてラジオも忘れずに!

コメント
この記事へのコメント
小・中と百人一首に嵌っていたのが懐かしい。
 いつもなら発売日ダッシュをかけるのですが、諸事情で一昨日の購入になりました。
 アニメ第1期(2004年1月)放送開始まで一気にそろえようとして6冊も大人買いまでやってのけました。(爆)
 ほんと、2年生の冬休み、時が経つのは早いですねぇ。

 ドリルこと瞳子といえば釘宮理恵さん、【BLEACH】で夏梨(後にネムとリリィも)&【なのは】でアリサときたときには「あ、ドリルだ…。」と呟きました。そして、【灼眼のシャナ】で主人公・シャナを熱演し、現在は【銀魂】の神楽で体当たり演技に注目しています。(^^

 【銀魂】アニメの定春がクロノの高橋美佳子さんとは全く予想すらしてませんでした。【マリみて】では田沼ちさとを演じてましたし…。
 【BLEACH】新ED【HANABI】(song by いきものがかり)でも原画に奥田泰弘さん、思えば昨年の今日の放送(#27)からサブデザインで参加されるようになり、【なのは】キャラデザでの力量が【BLEACH】でも生かされるようになりましたね。
2006/04/12(水) 23:50 | URL | 直特おろし #tefoK3xw[ 編集]
コメントレス
>直特おろしさん
ごめんなさい、コメント見逃しててレス遅れましたm(__)m
僕もマリみては大人買いで買った口です。アニメが始まる前だったので、きっかけは忘れましたが。
いったい何故手を出したのか、不明です・・・
う、運命!?(´∀`)
2006/04/16(日) 21:29 | URL | i-chan@管理人 #hSCFVYi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichanzaregoto.blog26.fc2.com/tb.php/86-291b0145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
